いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

ワールドカップ~チョコレート編~

2006-06-08 | サッカー
ドイツ人はチョコレート好き
こんなドイツでワールドカップ仕様のチョコレートを発見

私の住む街もワールドカップのムードが
かなり強くなってきましたよ
各家のバルコニーにはドイツの国旗
あ、もちろん、ドイツ国旗だけではない
イタリア、スペイン・・・
これは、個人的に住人が国旗を飾っているので、
この国旗で住人の国籍が一目瞭然というわけ
まだ、日本国旗は発見できていない

このチョコレートのパッケージのように
顔にペイントした観客を見ることも
サッカー観戦する意外の楽しみだったりする私
とにかく、選手&観客の笑顔を楽しみにしています
頑張れ、ニッポン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まったね (のんこ)
2006-06-09 23:20:52
普段サッカーに興味のないあきが、お願い!ビデオ撮ってだって。今日は、日本の試合じゃないのにね。がんばれ日本
返信する
始まりましたよ! (いろは)
2006-06-10 06:17:59
とうとう、始まりました

12日の日本の試合、楽しみだね。

返信する