いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

笑顔

2009-06-25 | 

今日は久しぶりに雨が止み、気持ちがいい一日でした。
月曜日から3日間、お家遊びが続いていたので、
朝から散歩に行きたいおかあちゃん。
しかし、娘は楽しそうにお家遊び。
午後の遊びに区切りがついたのが、午後4時。
そうそう、最近、「お散歩に行くよ!」と言っても、
自分の遊びに区切りがつかないと絶対、お散歩には行きません。
というか、私が「お散歩だよ!」と言っても、遊びに夢中で返事もしません。
でも、本人がお散歩モードになると「おさぽ!」と言うか、
「あっち~」っと言って、お散歩準備開始。
聞いていないようで、聞いているので、本当にビックリ。
お散歩中はとってもご機嫌。
犬がいると「わんわん!」、牛がいると「もーも」と本当に楽しそう。
買い物に行くと、パンの前で「ぱん、ぱん!」。
今日はお花が大好きな娘のために、ひまわりを買いました。
家に帰ると大好きなパンを食べながら、ひまわりの前でニコニコしている娘。
本当にお花が好きなんだねぇ。
娘の笑顔に癒されるおかあちゃんなのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が一番 (みん)
2009-06-26 02:38:36
きれいなひまわりだね。
もう咲いているんだね。
こっちの天気は変わりやすくって暑かったり
急に雨、寒くなったりしていますよ。
私のイメージではまだまだあかちゃんの娘ちゃん
なのに、日記を読んでいるとすくすく大きくなって
りっぱなレデイーになりつつありますね。
これからの季節、きれいな花がたくさん咲くから
娘ちゃんの笑顔もいまよりももっとたくさん
みられそうですね。
返信する
◆みんさんへ (いろは)
2009-06-26 05:33:59
みんさん、こんにちは。

きっと、このひまわりはハウス育ちなのでは???
まだ、お外ではひまわりは咲いていません~。
こちらも、今週は雨で涼しい日が続きました。
今日は午後から太陽が顔を出し、暑くなったけれどね。
毎日、娘の成長ぶりにはビックリの連続です。
子供って、本当に凄いね!
みんさんの娘ちゃんたちのように、うちの娘も笑顔の似合う
可愛い女の子に育ってくれるといいなぁ。

返信する
お花のパワー (キラキラ)
2009-06-26 21:02:04
ってすごいよね
見ているだけで心が休まるし、笑顔になれて元気ももらえる
ミー坊もお花大好きよ
返信する
◆キラキラ☆さんへ (いろは)
2009-06-27 00:54:08
キラキラ☆さん、こんにちは。

本当にお花って凄いねぇ。
お花が一輪あるだけでも、お部屋がパッと明るくなるものね。
ミー坊ちゃんもお花大好きなのねぇ。
お互い、お花パワーで毎日、元気に過ごそうね!

返信する