いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

はじめてのあんよ~お外編~

2009-06-23 | 

今日、やっと、お外で歩くことができました。
歩き出してから、早、一ヶ月。
何度か試しても、絶対、外では歩かなかった娘が、
やっと、お外で歩けるようになりました。
最初はゆっくり、ゆっくり、2歩ほど歩き出したところで、
後方で、突然、男の人の声が聞こえ、びっくりした瞬間、
尻餅をつき、そのまま、ゴロンと仰向けになってしまった娘。
ちょっとだけ泣いたけれど、直ぐ、泣き止み、お花を見つめる娘。
お花を見つめること約3分。
私が手を引くと、また、歩き出すことができました。
あぁ、良かったねぇ。上手にお外でも歩けたね。
これからはたくさん、お外で歩こうね!

◎写真は2週間前、おとうちゃんの手を握り、絶対歩かなかった娘。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2009-06-25 20:22:08
お外でも歩けるようになりましたか!
今、ちょうど良いお天気シーズンだし、
タイミングばっちりやね♪
お花好きなんだ~。女の子だね!
うちも女の子やけど、庭に咲いてるお花にも
無反応だよ…。
返信する
◆みちみちさんへ (いろは)
2009-06-26 05:14:27
みちみちさん、こんにちは。

そうなの、やっと、お外でも歩けるようになったよ。
そうそう、いい季節だから、これからが楽しみ。
みちみちさんの娘ちゃんはたくさん、歩いているんだろうなぁ。
お花が咲いているお庭で遊べるなんて、幸せ☆
お庭があるって、本当に贅沢だよねぇ。
うちにも、お庭が欲しい~(笑)

返信する
良かったあ。 (Jenny)
2009-07-01 11:33:50
これからお散歩が楽しみですね!!日本はお散歩がしんどい季節になってしまったけど、スイスは過ごしやすくて美しい季節の到来ですね。沢山楽しんで、沢山素敵な写真を撮って下さい。
返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2009-07-02 19:26:51
Jennyさん、こんにちは。

日本は蒸し暑そうですが、元気にしていますか?
こちらも蒸し暑い日が続いています。
室内で湿度50%くらいありますよ~。
さて、娘のあんよですが、家の中ではとっても元気よく、
歩いていますが、お外で歩くのはまだまだ慣れないようで、
ちょっとしか歩いてくれません。
ゆっくり、のんびり、頑張ります!

返信する