いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

甘くて美味しい洋ナシ

2007-07-27 | 


こちらでは、一年中、店頭に並ぶ洋ナシ。
果皮が緑色のものが多い中、先日、薄っすら赤い洋ナシを発見、迷わず購入。
早速、食べてみると果汁がたぷっり、そして、とっても甘くて大感激。
こんなに美味しい洋ナシに出会えたのは久しぶり。
もちろん、洋ナシも美味しいけれど、私はやっぱり、丸い和梨が好き。
もう少しで美味しい梨の季節ですね。
何だか、美味しい和梨が食べたくなりました。
気分は秋なのですが、まだ、7月ですよね・・・。

こちらドイツは涼しい風が吹き、秋のような毎日です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2007-07-28 00:37:52
本当に夏のようではない気温ですよね。
なので、すっかり義父の誕生日忘れてしまいました。
洋ナシ美味しいですよね。
でも、私も日本の梨が大好きです。
こっちでも買えるけどおいしいものに当たる確立が
低いですよね?
果物アレルギー娘がいるので、おいしそうって思ってもなかなか手が伸びない今日このごろです。
昨日、知ったのですが、主人すいか嫌いなんですって
「あれは、カブトムシの食べ物。」という
主人。
返信する
◆みんさんへ (いろは)
2007-07-28 04:48:37
みんさんも和梨の方が好きなのですね♪
私はドイツで和梨を買ったことがないので、今度、挑戦してみま~す。
えぇ~、旦那さんはスイカが嫌いなのですね・・・。
そういえば、私、今年はまだスイカを食べていません。
スイカを食べる前に秋になってしまいそうですね・・・。

返信する
くだものの香り (sayano)
2007-07-31 15:31:52
洋なしはまだ感動するほどおいしいものに出会ったことがありません。
やっぱり梨は豊水がいちばん好きです。
先日、通りがかった八百屋さんで
梅のさわやかな香りがして、思いっきり深呼吸をしてしまいました。

ドイツも涼しいのですか?
今日も私のところは涼しくて、どんよりしてます。
晴れれば晴れたで暑いと文句を言うけれど、
なんとなく張り合いがないです。
返信する
◆sayanoさんへ (いろは)
2007-08-01 17:38:33
sayanoさん、こんにちは。

和梨が美味しすぎるから、洋なしを食べる機会は必然的に減ってしまいますよね。
梅のさわやかな香りかぁ~。
梅って本当に美味しいですよね♪
子供の頃、夏に飲む自家製梅ジュースが好きでした♪
梅ジュースが飲みたいな~。

そうなのです、ドイツは秋のように涼しい毎日です。
もう夏は終わってしまったようです・・・。
カーテンを揺らす風は冷たく、半袖では少々涼しいです。
でも、今日の空は真っ青でとってもキレイで~す。

返信する