いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

スペルト小麦クラッカー

2007-07-26 | 


先日、お友達のお宅でこのクラッカーを食した以来、このクラッカーが大好きになった私。味はいたってシンプルですが、一枚食べたら止められない美味しさ。

ところで、みなさん、「スペルト小麦」ってご存知ですか?私は最近、この小麦を知ったのですが、この小麦って本当に凄いんですね☆ビックリしました。美味しくって、体にいいスペルト小麦は普通小麦の原種にあたる古代穀物です。そして、人為的な加工が加えられていないので完璧な自然食品。良質のたんぱく質、食物繊維、アミノ酸、B17(抗癌物質)、ミネラルを豊富に含んでいます。ドイツのKnostanz地方にある病院ではこのスペルト小麦を多くの病気治療の補助手段として使用されているそうです。(スペルトジャパンより

栄養たっぷりのこのAlnaturaのスペルト小麦クラッカーを是非、お試しあれ♪美味しいですよ☆





最新の画像もっと見る