いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

できた~♪

2009-06-10 | 

昨日、娘が上手に積み木を重ねることができました。
先週はふたつ重ねることが精一杯だったのに・・・。
凄いな、5つも重ねることができるなんて、本当にビックリ。
娘が集中しているところを邪魔しないように、こっそり写真を撮りました。
娘は何でも上手にできると、「できた~♪」と言いながら、
嬉しそうに拍手をするのに、このときは、かなり集中していたのか、
無言で積み木遊びをしていました。

「上手にできて、良かったね!」パチパチ!

そうそう、時々、私も上手に何かできると(引き出しを閉めたり、
お片づけが出来たりすると)娘に「できた~!」と褒めてもらえます。
何だか、笑っちゃうけれど、とっても嬉しくって、ニコニコしながら、
娘に「できたね~」と言うと、娘も嬉しそうにニコニコしています。
ありがとうね、褒めてくれて。嬉しいよ、おかあちゃん!
本当にありがとう。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (キラキラ☆)
2009-06-11 15:21:56
ホントに1歳過ぎの娘ちゃん?と思わんばかりのすばらしさです
これからが益々楽しみだね
返信する
カラフル♪ (ハイジ(スイス))
2009-06-11 23:51:10
これは、子供部屋ですか?
すごくカラフルで、楽しい雰囲気が伝わってきます。
積み木を一つずつ重ねるように成長していくんでしょうね。
今後の変化が楽しみです♪♪♪
返信する
出来たね~ (baboo)
2009-06-12 17:25:39
わぁい 出来たね~!
すごいね~ やったね~^^

わたしもスイスに行って 直接頭をなでなでしながら
言いたいな~
今度 出来た時は 私の分もほめておいてね~

一緒に喜びを共有できる幸せ。
ほめられると自信にもつながっていいことだらけだね。
返信する
すごーい (J)
2009-06-14 16:09:47
本当に日々成長しているのですね。なんか嬉しい。
返信する
◆キラキラ☆さんへ (いろは)
2009-06-15 05:24:23
キラキラ☆さん、こんにちは。

いつも、コメントをありがとう。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
そう、凄いでしょ!(←親バカ)
でもね、この作品以降、集中して、積み木遊びをすることがないの・・・。
積み上げられても、3つくらい・・・。
積み上げることより、片手で積み木を2つ持って、
「どうぞ~」する方が楽しいみたい(笑)
子供って本当に楽しい♪
というわけで、次回の積み木作品はいつのことになることやら・・・。
また、素敵な作品ができたら、紹介しますねぇ!
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2009-06-15 05:36:54
ハイジさん、こんにちは。

いつも、コメントをありがとうございます。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
ハイジさん、この部屋はリビングです~。
リビングが子供部屋状態になってます!
ここのところ、娘は積み木を積み上げるより、
頑張って、片手で積み木を2つ持ち、
「どうぞ~」する遊びが楽しいみたいです。
女の子なので、おままごと的な遊びの方がやっぱり、楽しいのかな・・・。
もし、次回、素敵な作品ができたら、また紹介しますねぇ。
お楽しみに!
返信する
◆babooさんへ (いろは)
2009-06-15 05:47:44
babooさん、こんにちは。

いつも、コメントをありがとう。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
ここのところ、作品作りより、一生懸命、片手で積み木を2つ持って、
「どうぞ~」する方が楽しいみたい(笑)
子供って本当に楽しい♪
というわけで、次回の作品が完成したときは、
babooさんの分も褒めておきますね!
babooさん、いつも、優しいコメントを本当にありがとう。
とっても嬉しいです!
返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2009-06-15 05:52:41
Jennyさん、こんにちは。

JさんはJennyさんで間違いないかしら!?
本当に日々成長ですねぇ。
ここのところ、作品作りより、片手で積み木を2つ持って、
「どうぞ~」する方が楽しいみたい(笑)
子供って本当に楽しい♪
また、素敵な作品ができたら、紹介しますね。
お楽しみに!
返信する