いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

ペポカボチャ

2008-09-04 | 


週末に旦那が作ってくれたのはペポカボチャの炒め物。

ペポカボチャは観賞用などのカラフルなかぼちゃが一般的。
でも、このカボチャは食用なのでご心配なく!
お味のほうは淡白でズッキーニのような味。
そうそう、ズッキーニもペポカボチャの仲間。
中身は↓こんな感じです。



ということで、ズッキーニと一緒に美味しい一品を作ってくれました。
出来上がりはこんな感じです!



スパーには、まだまだ、食べたことのない食材がたくさん!
これからも、週末、男の珍品料理(笑)編は続きます♪
お楽しみに!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフ(^^) (ぱんこ)
2008-09-05 14:32:33
いいなぁ~マメな旦那様ッ
うちは朝帰りの罰としてこの前、にしびーに夕飯作らせたよ。
包丁も握ったことない男だからねー
指導しながら自分でやった方が早いって思ったよ。

あかちゃまは元気ですか?
うちも女の子っぽいよ(^^)
返信する
毎回楽しみ (Jenny)
2008-09-05 19:27:10
毎回写真ともっくん料理が楽しみです。私も昨日、ポルトガルワイン屋さんで、得体の知れない冷凍野菜を買いました。スープに入れるのだと言われましたが、ちょっと小松菜っぽくて、不思議な味。
返信する
◆ぱんこちゃんへ (いろは)
2008-09-06 17:13:15
ぱんこちゃん、こんにちは。

えぇ~、朝帰り!!にしびー、若いな・・・。
にしびー、包丁も握ったことないの!
これからは、にしびーもお父ちゃんとして、
お料理を頑張るように伝えてね!

ぱんこちゃん、赤ちゃんの性別が分かったのね。
女の子なんだねぇ♪嬉しいな!!
親子揃って、遊べる日を楽しみにしています♪
うちの娘ちゃんも元気にしているよ!
ぱんこちゃん、あまり無理をしないでね。

返信する
◆Jennyさんへ (いろは)
2008-09-06 17:22:24
Jennyさん、こんにちは。

いつも、コメントをありがとうございます。
久しぶりの更新が旦那のお料理編となりました。
最近、お料理編の写真は旦那が自ら撮影しています。
これからも、「週末、男の料理編」をお楽しみに!

Jennyさん、得たいの知れないお野菜とは!?
何だったのでしょう!?
不思議な味だったのね・・・。
お互い、得体の知らないものにチャレンジしましょうね!
レポートお待ちしています♪

返信する
美味しそう♪ (キラキラ☆)
2008-09-08 14:03:21
本当にご主人お料理上手だね

ウチの相方も時々作ってくれるけど何気に上手

さて我が家の姫は1歳6ヶ月を迎え、
82cm・10.5㎏と大きく成長してます。
しかも、おっぱい卒業したんだよ
良く食べ良く寝て良く遊んで

これからが益々楽しみ
返信する
◆キラキラ☆さんへ (いろは)
2008-09-08 17:45:05
キラキラ☆さん、こんにちは。

お久しぶりです!
キラキラ☆さんも姫ちゃんも元気そうで良かった♪
キラキラ☆さんの旦那さんはお料理上手なのね。
それは、キラキラ☆さん、幸せだね♪
うちの旦那はお料理好きなので私も幸せ!

姫ちゃん、大きくなったね!
もう、1歳6ヶ月になるのね~♪
スクスクと成長しているようで本当に良かった、良かった。
「オッパイ卒業」おめでとう!
本当にこれから、益々楽しみだねぇ♪

返信する
良かった~。 (Baumkuchen)
2008-09-09 21:43:33
お久しぶりです。
まだ更新ないな・・・と心配してたの。
余計なお世話だったわね。笑
お元気そうで何よりです。
へぇ~!これ、食べられるのねっ!
ズッキーニ好きだから、試してみたい。
娘は嫌いだろうけどねぇ。
男の珍料理、これからも期待してます!
旦那様にお伝えくださいませ~。
返信する
◆Baumkuchenさんへ (いろは)
2008-09-10 22:55:22
Baumkuchenさん、こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。
心配かけて、ごめんなさい!
私たちはとっても元気にしています。
ただ、少々、バタバタしていたので、
更新することができませんでした。
本当にごめんなさい。
これからは、一言でもいいので、
更新するように心掛けます!

このカボチャ、食べたれると思うの・・・、多分ねぇ。
食用ペポカボチャもあるらしいので探してみてくださいね。
私もズッキーニ好きです♪
ズッキーニと比べると、やっぱり、ズッキーニの方が美味しいです~。(笑)
Baumkuchenさんの伝言を旦那に伝えますね。
きっと、旦那は大喜びですよ♪

返信する