いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

Ballenberg

2009-07-04 | 散歩

先月、訪れたBallenbergにある「バレンベルク野外博物館」。広大な敷地にスイス全土の伝統的な家、暮らし、文化などを再現している博物館。博物館といっても、野外というのが魅力。自然のなかを散策しながら、昔ながらのスイスを体感することができる場所。大人も子供も楽しめる場所でした。







今回はベビーカーで散策した娘はヤギさんに夢中!「めぇ~め!」と言って、嬉しそう。始めて見る↑白黒のヤギ、とっても可愛かったね。お外で上手に歩けるようになったら、もう一度、行ってみようね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんこ)
2009-07-04 22:43:38
綺麗な景色
珍しいヤギだね~
毛もフカフカしてて羊みたい

いろはちゃん、この夏は日本へ帰らないの?
返信する
お! (ひまわり)
2009-07-05 02:53:21
ちょうどここに行こうと思っていたところでした。
ここのチーズが美味しいそうですよ☆
返信する
◆ぱんこちゃんへ (いろは)
2009-07-06 18:43:05
ぱんこちゃん、こんにちは。

とっても綺麗なところだったよ♪
そう、珍しいでしょ~、このヤギ!
ふわふわで可愛かったよ☆

今年の夏はこちらでのんびりです。
いつ、帰れるのかな・・・。
里帰りの予定が決まったら、連絡するね。

返信する
◆ひまわりさんへ (いろは)
2009-07-06 18:48:34
ひまわりさん、こんにちは。

Ballenbergはとっても綺麗なところでした。
残念ながら、私たちが買ったチーズは期待ハズレでした。
ひまわりさんは美味しいチーズに出会えるといいですね。
そうそう、売店で買った焼きソーセージはとっても美味しかったです!
ひまわりさん、楽しんで来てくださいね!

返信する