いりやま小山商店ブログ ~おいしいお酒あります。~

札幌市と旭川市の中間にある砂川市の小さなお店です。
超有名なお酒より、お米の味を感じさせてくれるお酒の好きな酒屋です。

受賞。

2006-05-22 16:40:45 | インポート

  ごぶさたしています。店主です。暖かい日が続きますね。昨日の日曜日は親類の引越しの手伝いで千歳市の隣町の早来町へ行ってきました。2時間強の道中、あちこちで田植えが始まり本格的な春を迎えていることを実感しました。まだまだ桜の花は咲き誇り、お花見は続きます。花見酒をまだまだよろしく。そんな中、当店が取引させていただいている岩手県二戸市の南部美人と青森県弘前市の豊盃が全国新酒鑑評会でみごと金賞を受賞しました。どちらも向上心が高く、毎年、レベルの高いお酒を造り続けています。一度、お試しください。                            昨日の早来町での昼食をそば処Hで「だったんそば」を頂きました。中々美味です。しかし、当店の「砂川産だったんそば」も負けてませんよ。こちらも一度、ご賞味ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (打って走る。)
2006-05-23 17:52:48
日曜日はお日柄もよく引っ越し日和で良かった。
これからは冷そばの季節ですね。食後のそば湯がまたたまらない。

コメントを投稿