いりやま小山商店ブログ ~おいしいお酒あります。~

札幌市と旭川市の中間にある砂川市の小さなお店です。
超有名なお酒より、お米の味を感じさせてくれるお酒の好きな酒屋です。

北杜市より、

2016-08-22 21:18:08 | ニュース
 今日、今年2月に訪ねました山梨の「青煌」を醸す武の井酒造の清水様がいらっしゃいました。
昨日、恒例の酒の会「若手の夜明け」に参加されお忙しいのにわざわざ時間を作ってくれました。

今後も地道に確実にファンを増やしていきたいと思います。ご足労頂き有り難うございました。

パラドックス アードベッグカスク

2008-03-15 17:18:23 | ニュース
ウイスキーカスク熟成のスコティッシュスタウト

スコットランドのブリュードッグ ブルワリー(BrewDog Brewery)からアードベッグのカスクで熟成したスタウトをご案内いたします。

ブリュードッグはスコットランド北東部に位置するフレザーバラに2007年4月にオープンにしたマイクロブルワリーです。スコットランド産のモルトを使用し、品質にのみ重点を置いて少量のみ生産されるビールは、決して商業的ではなく、わがままとこだわりがたっぷり詰まっています。

ブリュードッグのビールの中で彼らのこだわりと遊び心が詰まっているのがこのパラドックス。
伝統的なスコティッシュスタイルの濃厚なインペリアルスタウト(黒ビール)を、ウイスキーの空き樽で熟成した度数10%のストロングビールです。今回のパラドックスは、最も個性的ともいえるアイラ島のシングルモルト、アードベッグの1991のバーボンバレルで4ヶ月熟成し、麦の香ばしさと深いコクにピートが見事にマッチした新しい味わいで、一度飲んだら癖になること請け合いです。
スモールバッチのため総生産数はわずか1,800本のみ。今回は1,800本すべて日本がおさえました。

ウイスキーマガジン・ライヴの展示試飲会場ではお客様から大好評で、『こんなビール飲んだことない!』という驚きの声が上がっていました。安価ではありませんが、10%の飲み応えと話題性を考えれば、十二分に価値のある商品ではないでしょうか。アードベッグカスク熟成は次回の生産予定もありませんので、決してお見逃しのないようご検討ください。

※限定品のため完売の際はご了承ください。

パラドックス アードベッグカスク
10% 330ml 
価格(税込価格)@¥1,100

Paradox1