ゴルゴイリサ

ゴルフが大好きな中年男性です。ゴルゴ13みたいに、狙った獲物は必ず捕らえる
強いゴルフがしたいと思っている。

ゴルフに行ってきました。本年度8回目

2023-02-08 16:39:35 | Weblog
 今日2月8日(水)天気・晴れ、温度・3℃~13℃、風・強風でした。
日中は、上着を一枚脱ぐほど暖かい日でした。
 今日の成績は、アウト 44 イン 41 計 85でした。
前回より、今日は進歩したのは練習場での成果がコースでも出来るようになったことです。
特にアイアンショットは良くなりました。
 今日の失敗は、7番ショートホールで9打も打ってしまった事です。
ティショットは、当たりは良かったのですが、バンカーの土手に目玉になってしまった。あと、50cm遠くへボールが飛んでいれば、グリーンONしてピンに近づいていたのに、残念でした。
結局、バンカーを脱出するのに5打を要してしまいました。その後、3パットでこのホールは9打になりました。
バンカーの土手が高く、また、バンカー内の砂は薄く、何度も何度も土手に跳ね返されてしまった。スコアーが6番ホールまで、+2で来ましたので、相当落ち込みました。
次のホール8番で、バーデーを取ることが出来て、一度沈みかけた「やる気」が再び頭角を現しました。
後半は、運が無い(ゴルフでは一番大事である)と感じながらも、我慢のゴルフが出来ました。
終わってみれば、目標の数字に近かったです。
今日の名言は「ゴルフは何が起きるか解らない」
今日のスコアー表 
 11番 打ち下ろしのショートホール 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿