イリエカズヲBLOG Irie Kazuo's Blog

----- since October 5, 2010

女子・男子

2013-02-17 | GIG Alerts


「女子・男子」ってのは「女性・男性」のポップな表現と心得ているのだが
この表現を使うと怒りんぼに絡まれることが稀にある。

怒りんぼ曰く「女子・男子」ってことばは成人にふさわしくないとのこと。
あ、そう。ふーん。

そもそも「子」の語源は何か?というところから反撃してもよいのだが
めんどくさいのでやっぱりやめておこう。

僕の女友達に意見をきいてみると:

『怒りんぼのやつらはポップが足らん!ぷんすかぷん!
「女子会」という言葉の持つ自嘲の響きが堪んないのにっ』

ということであった。ぷんすかぷん。

「自嘲の響き」って「美徳のよろめき」みたいなもんかいな?

あとね

『私的には成人女性に女子はキラキラが増すかんじ』
『成人男性に男子 はセクシーなかんじ』

って意見もありました。うんうん。

もしかしたら女子っていうほうがセクシーという意見もあるやも知れんけど
僕は同意いたしかねます。

やっぱキラキラ☆でしょ?


さて次週はこちら
2.24 フラワーショップ『リアン』の3周年記念パーティでソロ演奏します


同日開催:(「スターライツStarlightz)」の展示受注会

そして
Handmade candle TAiMUによる「KASANE canlde WORKSHOP」
(こちらはリアンのミニブーケもお土産につくそうな)

新潟県長岡市の花屋
フラワーショップ リアン
新潟県長岡市山田2-1-7
電話0258-84-7700
E-MAIL liens@jupiter.ocn.ne.jp

よろしくどうぞグフフ
あー足いて。。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。