市川稔の米(マイ)情報

体動かさないと

GWは出かけないで!

ステイホームとか変な横文字使って

5月6日までがひと月延長

日本のやり方がよかったのか?

人口あたりの死亡者数、日本は圧倒的に少ない方だ

1年後には答えというか評価出るだろう


いろいろ考え方ありますが、郊外のゴルフ場は全然問題ないと思うのですが・・・・・



ゴルフ場も休業しているところもあり

小生がメンバーのコースは、

ロッカー、更衣室、食堂、売店使えないようにして

18ホール休みなくプレー(スル―プレーという)

受付、精算は機械で行う

プレー後、ゴルフクラブは自分で拭いて、ゴルフバック自分で担いでクルマに

昼食は持参のおむすび2個のみ

料金はゴルフ場利用税800円、消費税563円含め7千円!(安)


スコア管理は、


EAGLE VISION watch ACE


スマホのアプリと連動して使用する

ショットの履歴が各ホールごと飛距離も自動的に記録残る

スマホアプリで過去の履歴、分析も簡単

この日最長飛距離は273ヤード!






すごく打ち下ろしのホールでランも出るからこういう飛距離

2番目はやはり少し打ち下ろしパー5のホール、ドライバー245ヤード、セカンドは2番ウッドで230ヤード
グリーンまで75ヤードのところまで運んだ
56度で3オン2パットのパー





わたしより8つ若い後輩(ハンディ10)も驚いていた(自慢)


この歳にして飛距離伸びた
ちょいとマニアックなことですが、バックスイングのやり方意識を変えた
バックスイングの起動をどこから始めるか?
これは人によって感覚違う
わたしの場合ですが、右腰後ろにすると同時に左肩をまわすのではなく、左肩をさげるイメージでやるようになりよくなった


パー3の4ホールを除くティーショットの平均飛距離は200ヤードだった
(ティーショット失敗した110ヤード、130ヤードショットも含む)

14ホールのうちドライバー(9,5度)は半分程度、残りは2番ウッド(13度)

中古で手に入れたリョーマゴルフF2(13度)



これがすごくよい

シャフトもすごく合ってる


この日のスコア






パー3でバーディ2つ

東3番185ヤード、5番ウッド短く持ってしっかりスイング
40cmにつけるスーパーショット

これは嬉しかった




ずっと巣ごもりしてたら体的にも精神的にもよくない





各地、順次再開が待たれます



翌朝、体組成計
体重はベストの65,0kg







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事