市川稔の米(マイ)情報

ブームはブーム

いつの世も流行り廃りはあります

食の世界では

肉巻きおにぎりがブームになったこともある

わたしも視察に行ったことある

コメ納品していた会社から売掛金回収出来ないと相談受けたこともある

ほぼ、無くなった


高級食パン

これも変な店名つけた店が全国に出来ました

これも視察に行ったことある

自宅がある街に出来たので購入したことも

どんどん閉店してますね

これも短い命でありました


唐揚げ専門店


これも急増しました

今や、閉店ばかり

「コンビニ唐揚げ」も競合に 唐揚げ店の倒産急増、前年の7倍


唐揚げでは食事にならない

仕入、輸入鶏肉円安もあり高騰した


わたしの会社のおむすび屋でも唐揚げは重要なメニュー

2種類の味付け

米油で揚げています

食用油の値上がりは半端なく

米油は元々食用油よりかなり高価です

高くとも美味しい、高クオリティ維持



今年、2023年はおむすび屋がブームに


これもブームに乗って開店したところはうまくいかないでしょう


食べものはおいしくなくてはいけない

おいしさの追求

クオリティの追求


それを続けた本物が生き残る


と、思う


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事