市川稔の米(マイ)情報

雨の10月

2017年10月


秋雨前線と言いますが、9月は雨が多いのですが、10月になると体育の日のように、秋晴れが多いのが普通。


ですが、


今年の10月は雨が多かった。


過去の天気図



店舗販売はものすごく影響受けました。


強い雨、台風接近とかになると出かけなくなります。


スーパー、百貨店、コンビニも客数落ちた。


レストランなど、外食も、中食店舗も客足落ちる。


そんな中、オンライン通販会社は「雨よ降れ、雪も降れ」だそうです。


小生の会社でも店舗販売は不振でした。

メインのオンライン通販は天気関係なく好調でした。


売上を天気のせいにするな!

昔からよく言われたものです。

根性で売ってこいみたいな。


店舗販売は現実問題として影響あります。


ますます、オンライン通販が伸びる。


弊社はそこに注力してきて良かった。



今年も残り2カ月あまりとなりました。


まったく時間経過が早い。

年齢重ねると更に早くなった感じがする。(笑)


もう、年末商戦をしっかり準備しなければ。


決算も12月なので来期の計画も立てなくちゃ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事