市川稔の米(マイ)情報

広告も激変

東京や大阪などの中心部では人出8割削減目標などあり

渋谷駅前のスクランブル交差点はその象徴として映像流れるので見た人も多いだろう

人が少なくなるということは?

営業自粛の大型店や店舗

人が極端に少なくなれば?

一等地の広告は大勢の人の目にとまるので掲載料も高い

1週間で税別800万円の掲載料

4週連続で広告がない・・・

コロナ影響、消えた広告 中づり減少、渋谷駅も真っ白


これ、象徴的ですね


電車に乗る人半分になれば

当然ながら中吊り広告も集まらない


小生、かなり前から首都圏の鉄道の中吊り広告減っているなと思っていた

紙の広告です

広告を付け替える作業も大変だ

山手線の新しい車両は紙の広告少なく、映像を流している


コロナで広告業界も大打撃


広告出すところもどんどん変わって来ている

広告といえばテレビが一番だったが、とうとうネット広告の方が金額で上になった


紙媒体はどんどん減る

新聞、雑誌、漫画、週刊誌、専門誌

そういうところの広告も減る一方だろう

漫画、以前は電車の中で発売されたばかりの分厚い漫画本を読んでいるサラリーマンたくさんいた

もう、そんな姿は皆無

コロナで変わることたくさんあるが、広告もそのひとつだろう




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