市川稔の米(マイ)情報

通販生活

販売、購買方法にはいくつかの種類があります。店舗、訪問、配置、通販(カタログ・チラシ・DM・インターネット)などです。

販売する側の人間も常に「顧客」の立場、目線で物事をみる訓練が必要ですね。

買う立場で見る視点と、販売する立場で見る視点はまったく違います。

そういう意味もあり、勉強にためにも、実際楽しいので、通販生活のカタログを定期購読しています。(年4回届く)


ホームページはこちら


このカタログというか本は実に楽しい。

しかも、有料というところが更に良い(1冊180円)2005年夏号は230ページもあります。

表紙には 「暮しの道具と暮しの流儀を考える」 と書いてあります。

モノに人がキチンと介在している(あたりまえですが)通販生活のスタッフの目であり、一つ一つを紹介する有名人(?)の目でもあります。

そうすると、モノにキモチが入るというか、その気が伝わるような気がします。

もちろん、厳選された商品です。

又、記事もオモシロイ。今回はなんと、憲法9条大論争というテーマです。

いやぁ、たいしたものであります。

一消費者として、商人として、経営者としてオススメです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事