市川稔の米(マイ)情報

叙勲祝賀会

40数年の付き合いである友人が令和初の叙勲をいただき


祝賀会の招待状いただき出席して来ました


15歳の時に父親を亡くし、長男として苦労しました

20歳の時に会社を創業

今年で創業50周年になりました

ですから年齢は70歳


46歳の時に市議会議員初当選し5期20年やり引退しました

市議会議員の場合は5期以上務め、引退していて年齢が70歳以上になると叙勲の対象らしい





小生とは青年会議所作った時のチャーターメンバーのひとりとして

海老名青年会議所設立する前の厚木青年会議所時代からの付き合いなので40数年になる



実直な人柄

まじめ


がんこ(笑)


ほんとうに、自分が生まれ育った街のために働くということを実践して来ました

現在は会社の代表、市の農業委員会会長も引き受けています





祝賀会のテーブルでの出来事


小生のテーブルはだいたい同じ年齢の人

青年会議所時代の友人だ


ほぼ例外なく全員なにかしらの病気を抱えている


小生も含めて



60代、70代になれば病気持っているのが普通


30代頃無茶を重ねた友人はすでに鬼籍に入っているのも何人もいる



人生いろいろだが



それぞれの立場、置かれた環境、病気の程度(笑)



お付き合いしてゆくしかない



気持ちを前向きに


明るく振る舞う


大事なのは食事(エサ)です



さぁ、もう少し楽しませていただきましょう





22日、日曜日は墓参り


ご先祖様を大切にすることが第一歩

墓石をカミさんと磨いてきました



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事