市川稔の米(マイ)情報

IN秋田

夏休み期間中だからか、羽田空港の駐車場はP1から4まですべて満車でした。

繁忙期は料金値上げしたのに。

24時間1500円が繁忙期は2100円になってる。

まったく・・・



幸い道路が空いていたので早く着いたから50分くらい待ったが間に合った。

秋田空港に着いたら



大きな横断幕が。

準の文字は後から付けたもの。

明るい話題が少ない秋田が盛り上がりました。

昨日、台風のフェーン現象で秋田は38度まで上がった。




朝から産地訪問するので前日入り。

秋田市内に宿泊。

地元の人に良い店教えていただき。

繁華街から遠く離れた場所にあるこの店を予約。





玄関内部




五人でこの部屋



照明は裸電球2個だけ。

東京なら何人入るだろうと(笑)

料理は4千円と5千円のコースなので5千円でお願いしていた。

先付け


料理の数々を紹介します。





天然の牡蠣




比内地鶏




〆の蕎麦



東京なら1万でも食べられないと思う。

なんと、食べログで全国トップランクなのだそうだ。

これを日本酒でいただく。




なんと、用意してるのはすべて秋田の日本酒!




こういう店は嬉しいです。


皆さん大満足でした!


今日は朝から取り組み先のお客様を現地案内し確認、商談します。


台風の影響が心配。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まーさん
秋田は冬もいいですね。鍋は上手いしハタハタのぬるっとした触感もたまらなかったです。やはり現地に行かないと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事