市川稔の米(マイ)情報

コロナで振り回された業界、企業

目に見えないウイルス

新型コロナは世界に広がった

運ぶのは「ヒト」だ

国や地域によって対応はかなり分かれました

アメリカやイギリスで急増している時期、日本ではそれほどでもなかった

オミクロン株に変わったとみられる頃からまた変化が現れた

日本では全員マスクして消毒も徹底しているから増えない

そんな風に思われていました

が、

日本で感染急拡大しました

オミクロン株には効かないのにワクチン推奨し

まじめな日本人はせっせとワクチン接種しました

ワクチン3回接種しても、4回接種しても感染している

ワクチンもマスクも消毒も効果無かった?

これにあまり反応しないことがわたしには不思議


ある、企業の経営者夫妻がおみえになりました

地方の街で飲食店経営している(別に本業の会社も経営)

コロナ前は順調だった

コロナで一変し

夜営業は開店休業

補助金や助成金でしのいだが

それもなくなり

現在の状態になっても飲食に出かける人は少ないまま

役所や銀行などいまだに会食禁止しているという
(地方ほどひどい)

弊社のテイクアウト型おむすび屋がよいと聞き

姉妹店見学、弊社にも来社され

店、設備もそれなりに持っているので

業態転換検討している


コロナで振り回された企業です

理不尽なことも起こります

そこでめげずに新しい道を切り開いて行って欲しい



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事