イランのニュースから

イランで発行されている新聞の記事からの抜粋です

大統領はサッカー選手

2006-03-02 11:45:44 | イランの新聞から

大統領はサッカー選手

 イランとコスタリカの親善試合に際して、イラン代表チームは成果たちの注目の的だった。

 ブランコ・イワンコヴィッチが何日か前にマスコミとの会見の中で、イラン代表し合い機会が少ないことに苦情を述べていたが、代表メンバーはテヘラン市長と大統領と会談を行った。

 土曜夜にはガーリーバーフ・テヘラン市長が、火曜日夕方にはアフマディーネジャード大統領が代表チームをもてなした。
 火曜夕方、記者やカメラマンたちは前日のガーリーバーフ・テヘラン市長との会談よりも容易にアーザーディー・運動場内に入り、選手たちの間に大統領を発見した。 アフマディーネジャード大統領は、ムハンマド・アリーアーバーディー運動局長や、モハンマド・ダードカーンイラン・サッカー協会会長を伴い、サッカー場を柔らかく走り、選手たちと一緒にロッカールームへと向かった。
 少しして、大統領はジャージと代表ユニフォームでグラウンドへ戻った。

 大統領は代表選手たちを集め、それほど戦術的ではない訓辞を行った。 「ワールドカップのチャンピオンになれる」
 これはもちろん、冗談交じりに言われたものであるが、大統領はイランが予選リーグを突破するであろうという考えを示した。大統領は代表チームの活動的な精神を高く評価し、個人プレーの叱責を行った。

 コスタリカとの親善試合に際しての戦術的なものではないが、精神的には良い日であった。
 今日、この精神的なものの結果が見られるであろう。


最新の画像もっと見る