10月31日(土) 障害者スポーツセンター(名東区)
2F会議室
グループ1 9:30~10:15
持ち物 クレヨン・色鉛筆など6色ほど。
必要なら鉛筆
はさみ・のり
白紙の自由帳(グループ2との兼用の場合は8マスノート)
ひらがなカード(正方形の用紙に一字ずつ書いたもの)あ行か行
タイル(数を数える時に使う等質のもの10個)
(予定)
切ったりはったり(果物やさん)
文字からコトバへ
「き」見分ける(読む・発声する・書く)
6までの数・・・順序としての数。量としての数。
図形
※会場内での飲食はご遠慮ください。
切ったりの作業もあります。ゴミの始末も各自でよろしく願います。
学習の部 10:30~12:00
小学校1年~
教材・筆記用具を持参して親子でご参加ください。
メンバーの方は親御さんだけ学習相談に来ることもできます。
パーソナル・プログラム受講者は、
当日取り組む教材が会場に用意してあります。
学習サポーターの方々、
子どもの学びに温かく寄添っていただいて、
ありがとうございます。
都合のつく日・時間帯だけで構いませんので、
どうぞよろしく御願いいたします.
雑感はこちらに書いています。
「発達に心配のある子どもたちへの支援」
http://yuppoppo-ippopo.cocolog-nifty.com/gakusyushiennn/
2F会議室
グループ1 9:30~10:15
持ち物 クレヨン・色鉛筆など6色ほど。
必要なら鉛筆
はさみ・のり
白紙の自由帳(グループ2との兼用の場合は8マスノート)
ひらがなカード(正方形の用紙に一字ずつ書いたもの)あ行か行
タイル(数を数える時に使う等質のもの10個)
(予定)
切ったりはったり(果物やさん)
文字からコトバへ
「き」見分ける(読む・発声する・書く)
6までの数・・・順序としての数。量としての数。
図形
※会場内での飲食はご遠慮ください。
切ったりの作業もあります。ゴミの始末も各自でよろしく願います。
学習の部 10:30~12:00
小学校1年~
教材・筆記用具を持参して親子でご参加ください。
メンバーの方は親御さんだけ学習相談に来ることもできます。
パーソナル・プログラム受講者は、
当日取り組む教材が会場に用意してあります。
学習サポーターの方々、
子どもの学びに温かく寄添っていただいて、
ありがとうございます。
都合のつく日・時間帯だけで構いませんので、
どうぞよろしく御願いいたします.
雑感はこちらに書いています。
「発達に心配のある子どもたちへの支援」
http://yuppoppo-ippopo.cocolog-nifty.com/gakusyushiennn/