イレーヌ・パープルの風雲流紫な日記Ⅱ

方位や風水に振り回されない

もうすぐGWになります。
満開の桜が懐かしい…。

桜が「咲く、咲く」と心待ちにして
「咲いたー!満開!」と心ウキウキして
「あーもう散ってる~」となってから
葉桜になるの、早いこと。

この桜の一連の変化の速さを思うと、
時間を無駄にしてはいけないな、と思います。

というか、
「時間ってけっこう速く流れてる」と
気が付いて慌てる感じでしょうか…。

暖かく過ごしやすい季節になると、
旅行などにも出かけたくなるものです。

そこで気になるのが、方位ですね。

今年は西と東が凶方位。

ハワイ、インド方面にお出かけの際は、
お気をつけて。

凶方位だからと言っても
仕事などで行かなければならない場合も
ありますし、100%避けるというのは、
現実的ではありません。

どうしても凶方位に行かなければならない場合は、
保険にしっかり入って、お守りを持って、
注意深く、危険を避けつつ、行くしかないです。

事前に方位除け神社にお参りするのも良いです。

しかし、最大のポイントは、
自分の運のよさを信じることです。

方位って、気にし始めると大変です。
どこにも行けなくなっちゃったりもします。
それはとってもナンセンス。

風水しかり、方位しかり、
災いをはねのけるパワーを持つことが大事。

もちろん、災いを避ける知恵として
方位や風水を活用するのは良いことです。

しかし、それらに振り回されちゃいけません。

戦後の焼け野原から現在の日本国になったのは
人間にパワーがあったからです。

方位や風水が「絶対」なら、
貧乏から大成功した人の説明もつきません。

基本は人間力!

占いとは余裕を持って向き合いましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占い小話」カテゴリーもっと見る