イレーヌ・パープルの風雲流紫な日記Ⅱ

変わっていくもの、変わらないもの

当たり前ですが、空の風景は毎日違っていて、

同じということは、ないのですね…。

そこが、空の素敵な魅力でもあります。

 

いつでも私たちは、

何か変わらないものを求めてしまいます。

空模様が毎日違う、というのも、

「変わらないもの」だったりするけれど…。

 

安定した日常があることが幸せです。

生活が保障されている、

脅かされない、安心できる、

それが生きていく上では、

なにより大事なことですね。

 

頑張って安定を求めても、

私たちの生活は、

常に変化と自然の脅威にさらされています。

生きていく上では、

避けられない変化もあります。

加齢とかもね…実感しますよ、ほんと。

 

自然を愛して生きていても、

時に台風はくるし、

集中豪雨のような大災害もやってきます。

空も海も荒れる時はすさまじい。

 

困難に強いメンタルを、

普段から鍛えておくのは、

生きていく上でとても有効です。

ずっと同じように安定している、

ということはないからです。

 

空や海が穏やかで美しい時に、

うんと楽しんで良い気分を

味わっておくようにしましょう。

楽しめる時は、楽しんで過ごすことです。

それでいくぶん心は強くなると思います。

 

いちばん心を強くしてくれるのは、

人とのふれあいなんですが、

今はコロナ禍で人を避けなくてはいけない状況。

本当に厄介ですね~新型コロナウィルス。

 

心の鍛え方を工夫しないといけません。

私たち人間は変わらないけど、

やり方は変えていかないといけないわけです。

さて、どんな風にやっていきましょうかね…。

 

公式ホームページ「風雲流紫」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占い小話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
2014年
2012年
人気記事