犬の種類めもブログ

めっちゃ好きやねん犬。かってに犬の情報を集めて楽しんでいます。

ワイヤー・フォックス・テリア

2012-06-03 09:12:25 | 犬種@テリア
ワイヤー・フォックス・テリア




基本的に白地にグレーの斑、又は茶色の斑があるが、薄い灰色の斑もあり。ただ稀に斑の無い真っ白なタイプも生まれなくは無いという。
性格は積極的である。


ちいさくてかわいいけど、殺し屋ともいわれてるらしい。
かわいいから~って安易に飼うとたいへんなことになりそうです。
いっぱい、いっぱい散歩が必要でおもいっきし走らせてあげるといいですね。

あっ、そうそう、ヨーロッパの農家でねずみがいっぱいで困っていたとき
このワイヤー・フォックス・テリアを飼うことでねずみがいなくなったそうです。
すご~い。ねこちゃんもうんざりするぐらいねずみいたんやね。

『タンタンの冒険旅行』のスノーウィーのモデルと言われている。
主人公の少年記者タンタン(TINTIN)と相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、事件に巻き込まれるお話し。

映画でやってたなあ。タンタンの冒険





最新の画像もっと見る