犬の種類めもブログ

めっちゃ好きやねん犬。かってに犬の情報を集めて楽しんでいます。

ベルジアン・シープドッグ

2012-07-22 08:46:05 | 犬種@牧羊犬@ハーディング
ベルジアン・シープドッグ



知性が高く、勇気があり、観察力が鋭くて、見知らぬ人に用心深いところもあります。小さいときからの適切な社交的なレーニングをしないと人に対して恐怖心や内気さを示したり、他の犬に攻撃的になるかも知れません。


犬メモまりのひとりごと
めちゃめちゃ吠えてるベルジアン・シープドッグをみたよ。わおおおおんではなく わん! わん!とずーーーっと番犬やってる。けっして無駄ぼえではないですね。無駄吠えってよくいうけど、犬にとって無駄吠えってなに?って意見も・・・ほんとうは自由にほえまくっていたいのよ。吠えておこられ、吠えなくておこられ・・・う~ん?ってなるわさ。

人間社会はややこしいからね!

犬もたいへんやけど、人間もたいへんやわ。

最新の画像もっと見る