犬の種類めもブログ

めっちゃ好きやねん犬。かってに犬の情報を集めて楽しんでいます。

ボクサー

2012-07-09 01:35:48 | 使役犬@狩猟以外の各種作業に従事する犬
ボクサー

ボクサーという犬種においては、何にもまして“品位”が重要であり、このことには最大限の注意が払われるべきである。古来、主人および家族に対する愛情の深さと忠実さで知られている。家族にとっては危険のない犬だが、見知らぬ人間には容易に気を許さない。遊んでいるときは快活で人なつっこいが、興奮しているときは勇猛で恐れを知らない。頭がよく従順で、よく節度を弁え、きれい好きでもあることから、家庭犬として、楽しい伴侶として最適である。誠実と忠誠の鑑ともいえる犬種であり、老齢に達しても、裏切ったりごまかしたりといったことは決してない。


つよそう~。

家庭犬にてきしているそうです。
温厚?だとか・・・

まあ、しつけしだいでしょうけどね。


部屋で飼うとなると、よだれが・・・ちょっと、やだ、かな。

ひろ~い、ところで走ってるすがたはりりしいぞ!


最新の画像もっと見る