窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

冒険するなら今のうち。

2009-10-30 00:29:05 | ミュージカル
 DVDを渡されてうつになってしまった人が続出したようです...(^_^;)
 まあね、自分の出ている映像を安心してみていられる人はそういないですよね。ほら、芸能人でもいるじゃないですか。自分の出た番組をほとんど見ない人とか。


 だからみんなきっと逆に思いっきり客観視しながら見たと思うんですが、どんなに批評的に画面を追っていてもやはり「ぐえー」って思ってしまう所だけじゃなくて「ここは良かった!」と思える所だってあったんじゃないでしょうか。

 だからみんなもっと自信を持つんだ!「ぐえー」な所ばかりに気を取られるな!実はみんなかっこいいんだから!




 ってここまで書いといて、実は今のは釣りです。上の文章を読みながら心の中で「いやいや。『ぐえー』onlyだったぜ☆キラッ」と暗めにポーズを決めたそこのあなたに向けて、今日の本題です。 ……あ、ポーズなんか決めなかった人も続き読んで下さい。

 冒険するなら今のうち。

 「ぐえー」と思ったものと同じことをやり続けていても仕方ないです。だから映像を見て「ぐえー」と思うだけじゃなくて、どうして俺は、私は「ぐえー」なんだ、と具体的に分析してみて下さいな。mixiに問題点列挙しまくった、って人がいたけど、それはなかなかいい仕事をしてるからぜひとも活かして欲しいな、と思います。

 毎回の練習で全く同じことを繰り返しても仕方ないよ?って複数の指導陣から聞いたことがあるんじゃないかな。毎回前の演技とは何かを変えていく、一回一回別のものを作っていくつもりでやるのが良いと思います。「今のは無いわ」とか「今の良かった!」とか返ってくる評価を聞いて試行錯誤する、今はまだそんな手探りをやる余裕のある時期です。そこで試行錯誤の幅が広いほど、結果として役者としての伸び幅も大きい気がします。一発で命中を狙わないこと。焦らず今は思いついたやり方で冒険してみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿