窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

詩集など

2010-11-29 23:50:19 | 雑記


西荻窪は何度行っても癒される街だと思う
駅前にばかでかいビルがなくて、ちょっとした下町風情があるってのもその理由の一つだけど
やはり以前、杉並区に住んでいた時の記憶が思い出されるのが大きいだろう

今日、作品を置かせてもらっている西荻窪のお店を久しぶりに訪れた
お店に行くのは実に3月以来、9ヶ月ぶりの事だ
不払いのままの場所代がかなり溜まってしまっていた

別にお金が無かったのではなくて
新しい作品をなかなか作れないまま月日が経って
なんとか次に店に顔を出すときには作品を持って行きたいと思って
そのまま訪問がずっと先延ばしになってしまったのだった

今日はその不払いの分を支払って
そしてこのまま停滞が続くくらいならもういっその事販売なんてやめてしまおうと思い
この一年近くの体たらくにけりをつけるつもりでお店へと向かった

もうお店の方には忘れられていると思っていたけど
行ってみたらちゃんと覚えられていてびっくりした
不払いがあるにも関らず、「元気そうで良かった」とまで言われる始末
そして作品の方もちょうど一昨日、一冊売れたばかりだった

備え付けのノートに見て下さった方の感想も書かれていて
そうか、確かに読んで下さる方はいるのだな、としみじみ思う

そういう人が一人でもいるのなら、まだ続ける意義はあるだろう
もう少し、がんばってみよう

今自分がやっている事は、昔の自分が見たらきっと羨ましがるような事なのだから

12月の終わりには新しい作品を納入します、と約束した
今度こそその約束を果たして、新しい作品を作りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿