窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

お久しぶりです。

2009-10-12 23:10:51 | ミュージカル
 どうも、お久しぶりです。演出家です。
 新学期がはじまったこともあり、身の回りの色んな事がごちゃごちゃしていたのもあってしばらく書けなくなっていました。それにも関わらず見に来てくれている人がいるのに感謝です。本当にありがとう (・ω・、)

 平日練もはじまって本当に練習も佳境に入ってきましたね。今週末はついに通し練です。プロローグに始まりエンディングまで無事通るのかどうか、みんなどきどきしていると思います。僕もどきどきです。

 通し練では現時点で行える範囲において照明・音響等の演出もあわせて行う予定です。火曜・木曜の練習の際(もしかすると時間の無かった人には直接連絡するかもしれませんが)に舞台入り捌けと照明・音響の順番について個別に説明させてもらう事になるかと思います。もし休み時間でも声を掛けられたらちょっと脚本を持って付き合ってください。よろしくお願いします。

 ……ってこんな大事なことを過疎化したブログで言っていいのか。明日の朝メーリスで流そうかな。


 そうそう、全体連絡したい事といえばもう一つ。

 体調に気をつけて!

 最近インフルが東京まで迫ってきてますって話を聞いたかと思ったらぐさの中でもインフルとまでは行かなくても体調を崩す人が増えてきましたね。インフル流行が無くともただでさえ朝晩が冷え込む季節の変わり目なので体調管理には各自気を配りましょう!

 手洗いとかうがいとか、小学校の先生に言われるような事だけどやっておくだけでずいぶん違うと思います。都会だもの、どこで良くないモノを貰ってきているか分からないしね。

 あと、体調には精神面も大きく影響してくると思います。

 日ごろの練習を見ていると基本的にみんな笑顔で練習に臨んでくれているように感じられるのですが(それはもちろん脚本家の僕にとっても演出家の僕にとっても嬉しい事なのですが)、各自悩んでいる事とか気にしている事はたくさんありますよね。Mの演技の事はもちろん、その他もろもろ色んな事が悩みの種になっていると思います。10月になり、どの大学ももう新学期に入って暫く経ちましたしね。考える事が一杯でパンクしそうです、ホント。「大学生ってヒマ\(^o^)/」とか言ったやつ出て来い。団員全員で今すぐフルボッコにしてやる(笑)

 どんな些細なことでもあまり溜め込まないようにして下さい。一人で処理できる量には必ず限界があると思うので。誰かにぐわーっと愚痴っちゃうだけでもずいぶん違うんじゃないかな。同級生でも他の学年の人でもとにかく誰でも構わないし。別に仕事やってる訳じゃないんだからさ、無理はしない事です。一年生だけに限らず上級生もね。

 つらいときはつらいって言おうね。そんな所で演技をしろとは誰も言わないので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿