窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

感情の流れ

2009-11-03 07:24:08 | ミュージカル
 昨日の平日練では色んな人にこの話をしました。

 もう既に何回も言ってる事の繰り返しになっちゃうかもしれないのだけど、「人物の気持ち」にもっと目を向けて欲しい。

 「なんかイマイチ……」とか、「もっと動けるんじゃない?」とか指摘が出た時、多分一番良い方法はその前後での登場人物の気持ちをよく考えてみることだと思います。

 何故その台詞を言うにいたったのか。何故そこで歩こうと思ったのか。初めての相手と出会った時、まず思うことって何なのか。

 舞台の上にいるのに自分の台詞が無いような時にはいよいよこの気持ちの把握が大事になってくる気がします。

 ではでは、今日は一日(といっても夕方までですが)休日ですね。ゆっくり体を休めて例会へお越しください~



 ……殺陣練の人たちは寒いだろうけどがんばって!部屋が取れなくて本当に申し訳ないです……m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 直前合宿の下見が終わり次第僕も練習に合流するつもりでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿