犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

DAY3of3・GIANTツアーfrom台湾 御一行様・ご案内~ by タロやん!

2015-11-02 17:12:20 | イベント参加
Day3of3
でわっGIANTツアーの最終日をお届けしやすw


今日はムッチさんに代わって山鳥レーシング ・アオやん隊長の元ミッション遂行!!

モーニング・フィードの設置完了w

今日はチャーター船で、とびしま海道サイクリング!今日の行程を確認します!

ツアー御一行さま~おはようございます~


「アオやんで~す!!」アオやん隊長いつもの笑顔で!皆様にご挨拶でございます!

ホテルから今治港まで自走です!車が多いから慎重にスタートw


今治港に無事到着wバイクも船に積み込み完了w偽タロ~さん今日もWタロ~でガンガリやしょう(^^)/

でわっ!
とびしま海道に向かってGO~w


チャーター船で皆さま朝からテンションMAX!記念撮影大会がはじまりました~


僕たちも撮影大会に参戦しやすw いえ~ィ(*^^)v


来島海峡大橋をバックにイエ~ィ!!

変顔に国境はナッシング~w ツアーの皆さま変顔上手!今年の犬飼ライダーズ変顔大賞にノミネートだね(笑)
過去ブログw→犬飼ライダーズ変顔&主演男優賞2014←クリックw

偽タロ~さんは溜まったお仕事ですか???凄いね~パソコン持ってきてるw

でわっタロやんもお手伝い!DELキーをポチット(消去)「ごら~タロやん(怒)」by偽タロ~(笑)

とびしま海道・岡村島 岡村港に到着w ちょいと天気が怪しいね~少しにわか雨があるらしい・・


さあスタート前にGIANTツアーのガイドによる準備体操開始w首をストレッチ(曲)

お股もストレッチ~ うっ硬い・・(痛)

あらっバイクにまたがったままですか??(笑)

集団ストレッチですか??これって台湾式??ってか皆さま陽気すぎ~(笑)
でわっレッツサイクリング~w(^^)/

スタートして程なく・・・いきなりの雨・・それもゲリラ豪雨に近い雨に襲われました~もうグショグショ~(濡)

アオやん隊長と対応を相談しやす!!!どうすべきか・・・雨で濡れて気温も低めだから・・低体温が一番怖いぞ~w


待機していたチャーター船を近くの港に呼んで・濡れた体を拭いてもらったり・・船内で暖を取ってもらう事に!!

雨も止んできました!天気予報ではこの後は日差しもカムバックしてくるらしくツアーを再開します!


愛媛&広島県の県境が橋の上にある「岡村大橋」で記念撮影~車の邪魔にならないように交通整理をいたしやすw


大崎下島の「御手洗」地区へ!!今日のツアーのメインイベント・ガイドさんによる街並み散策スタートw



御手洗は江戸時代から海道を航行する船舶の風&汐待ちで栄えた町で・・古い町並みが保存されていますw重要伝統的建造物群保存地区に認定されているとかφ(..)メモメモ

アニメ映画・「ももへの手紙」の舞台にもなった事で有名ですね!!



天満神社で日本式・神社への参拝方法ハウツー講座!!


なぜが・・町中にあるジャパニーズレトロPOSTに興味深々・・

江戸時代~昭和の香りプンプンをバックにパシャリw


カーブミラーも素敵なお写真のアイテムに(凄)


御手洗地区の町並み本当に素敵ですw撮影ポイント沢山ですね~


途中・・きゃわゆいKidsに癒されながら散策!!いい感じですw


千砂子波止もすてきな場所です!!いいお写真とれてますか~?

御手洗散策これにて終了w でわっツアーの再スタートw

午後になって西風が強くなって・・激アゲインスト状態・・向かい風で進まなくなる方や・・パンクなどもあり・・時間が厳しくなってまいりました・・

豊島大橋の手前でいったん休憩!!しかしここで・・ランチ&ゴール地点の上蒲刈島・県民の浜は大しけで船が接岸できないとの情報が・・・

しかし・・ランチは食べていただかないと・・急きょ・自走&車組と分けさせて頂きランチへ・・その後・豊島大橋を渡ってスグの大浦で船に乗ってもらう事になりました!


車組さんはココでバイクを乗り捨てて頂きましたので,
大浦までバイクをピストン輸送w




日差しは最高なんですがね~風が凄すぎ・・・・

なんとか・・バイクの輸送も終了!急いで豊島大橋を渡ってチャーター船へとダッシュ~(汗)


Ohh~なんとか間に合いました~(疲)


結局・・僕たちは昼抜き・・(空)((+_+)) 差し入れのお菓子&ミカンで補給~w



さあ~急いで今治港へと向かいます!!西風が凄いので時化を避けて大三島周り!!それでも結構揺れるらしい・・マジっすか?

偽タロ~さんはやはりお仕事??凄いね~


空気の透明度は凄くて神的なしまなみ海道の景色!!ステキ過ぎ(涙)


やはり船長さんの言った通り・・風が強い所では・・ロデオ状態に・・怖い~

通訳のKさんも馴れたもんですね~(笑)



多々羅大橋をくぐり抜け~大島の東側へと!!波も穏やかに・・(ほっ)

気が付けば・・偽タロ~さんお口アングリ~で爆睡中・乙カレーですwそのお口に何を入れようか??ぎゃは(悪)

なんとか・・真っ暗になる前に今治港へと帰ってまいりました!!!さあホテルまで最後のアテンド!気合い再注入w

ホテルに到着~もう真っ暗になっちゃいましたが無事にツアー終了!!

ちょいと・・天候の変化に戸惑わされた最終日でしたが・・思い出に残るツアーだったかな??またお会いしましょうね~(^_-)-☆
再見~w!!
ちょこっと動画もどうじょ~

次回タロやんレポっ・・・??がんがりやす(汗)

PVアクセスランキング にほんブログ村
↓GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿