犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

グルメフォンド幡多 三原村どぶろく街道 by タロやん!

2015-06-07 22:05:31 | イベント参加
今週のタロやんレポっ~ 最強のグルメライド!!グルメフォンド幡多(三原)に参加してきやしたよ~ お腹空いてる人はチゥイだよ~

今日は高知県 幡多郡三原村から久しぶりにWタロ~がお届けしやす( ̄^ ̄)ゞ

今週も四万十!岩間の沈下橋~ やはり美しい~でもスル~して~

江川崎から中村経由で三原村へ向かいます!んっ‼︎何か 道路上にうごめく物体???

マジっすか~なんと亀さんが道を横断中!!それもデカイ! 近寄ると甲羅にIN

過去にも2度程 横断中の亀さんに遭遇して1度は助けてやれなかった悲しい思い出が・・っしゃ~ 緊急停車w安全な所へと!ほっw


会場の「三原村農業構造改善センター」に到着( ̄^ ̄)ゞ参加者の皆様も準備してますね~

受付を済ませます!参加費は破格の3,500円!もちろん、お値段以上ニトリなんデスw


エコ幡多さんらしく経費もエコに~ ゼッケンもお菓子の箱などの再利用!流石です( ̄^ ̄)ゞ

主催者のエコ幡多代表・清家敬太郎さん!今日は愛媛から偽タロ~さんが来たのでご紹介を!名刺交換っw

でわっ!世界初?のトリプル・タロ~ショット( ̄^ ̄)ゞってか1人は偽だけど・・・(笑)

三原村の村長さんも応援に駆けつけて頂いてます!注文したロードバイクが間に合わなかったとか・・残念ながら今日はDNS 次回は是非w

おっ!!犬飼ジャージのイータン先生~w すっかり脚立おじさんとして有名になりました~早速 本日のイータンファッションちぇっくw
※過去ブログ・・グルメフォンド幡多 →脚立おじさんデビュー編

ほ~上下のインナ-は何と・・高級なSKINS!!!これは本物ですね~道に落ちてたんでしょうか?? ってかヤッパリ脚立持参っすか?

脚の無駄毛処理は完璧すね~(光)w

シューズは・・・サンダル??それも拾って来てサイズが大きいから先端を削ってるし・・(笑)

サングラスはRay-Banマジっすか?!!これも落ちてた・・っすか??


やはりヘルメットは割れてるヤツをもらってタイラップで固定したLAS・・良い子はマネしちゃダメだよ~

お久しぶりです!トレードマークのBettyジャージがお似合いのベティ―さん!!昨日も100K走破してこられたとか(凄)



なんと今日は空撮部隊も!!ドローンです!!スゲ~

さあスタート前に清家敬太郎さんからブリーフィングを受けます!_φ( ̄ー ̄ )


三原村の村長さんからも歓迎のご挨拶が~感謝感激です( ̄^ ̄)ゞw


上空からドローンちゃんにも見送られながらスタート~ ちょいと曇り時々雨の予報ですが暑くなくてイイかも


少し走った所で、がいな組(激)&しょい組(楽)にグループ分け~タロやんは迷わず、しょい組へ( ̄^ ̄)ゞ


やはり脚立おじさん!怪しくイイ感じ~(笑)

沿道からは村民さんからの熱い声援を頂きます!感謝!


下切川を見渡せる橋で小休止しながら・・!後続をお待ちますw


早速、パパラッチ~してる、脚立おじさんの出番ってか脚立使ってないし~(笑)



川沿いにゆるく下りながらの快適ライド!


ドーンって・いきなり視界が広がり農園が現れました~w!



本日 1発目のグルメポイント! 「しゅりの里」地鶏が放し飼いにされてます!凄い数の地鶏です~


農園でコッコちゃん達の安全を守るワンちゃん達もお出迎え!犬飼ライダーズのタロやんデス よろちく!


でわ~タロやんの香りを~クンクン? ゲホっ(吐)っw加齢臭がキツイぜ!byワンちゃん(笑)

さあグルメTIME( ̄^ ̄)ゞ この中にあるとか?

最先端の技術を駆使してトマトを栽培されている「四万十みはら菜園」さん!


お~何とも真っ赤でウマそう~

超あま~うぃ~w&ジュウすぅい~ ヤバイ(^O^)/


えっ奥の燻製器から皆さまなんか取り出してる?

しゅりの里の地鶏ちゃんが生んだ卵「情熱のろべると」の薫製?マジっすか?確か・・1玉子100円くらいするらしいφ(..)メモメモ

新鮮過ぎて・・ってか・・カラむき下手でゴメンなさいm(__)m

旨みが凄くって・・でも・・お育ちのイイ素直な卵って感じで臭みが無くって何個でもぷり~ズw


産みたてホヤホヤ~情熱ろべると卵の詰め方体験!!


完全オーガニック&高知県産の飼料で育てられた幻の卵!お土産にと!マジっすか?


脚立おじさんも大満足!ってかリュックサックからニワトリの鳴き声?ごら~脚立おじさん~(怒)

しゅりの里のスタッフ&ロベルトさん!ありがとうございましたm(__)m


農園からコースまでチョイと激坂区間があるので手押しで移動~



さあ~レッラGO~ ピンクのマダムさん実は清家敬太郎さんの奥様とか?夫婦でサイクリング!羨ましい限りですね~


絵に描いたような、これぞ田舎的な絶景の中、時々出会うお遍路さんにもご挨拶!


いったん国道321に出てすぐにグルメポイント!アテンド魂で立哨しちゃいますよ~キャもん~w

先程、食べたばかりデスが・・こんどは何?


三原村といえば・・どぶろく特区!どぶろくゼリ~ もちろんノンアル!喉越し最高~w

どぶろく って聞いただけで何か酔った感じ?な訳(笑)

愛媛から毎回 参加のブロガーのバケットさん!今日も大満足ですね~


さあ~お次はランチタイムのスタート地点へと向かいやすよ~ここまで坂ナッシング~でお腹が空かないんですが(汗)



約 1Kほどの激坂区間がありました~ラッキ~ チョイと頑張りますか( ̄^ ̄)ゞ



軽く汗をかいてイイ感じになった所で ランチタイムPointまでもう少し~ 何が出るかな~ワクワクw 脚立も軽く感じるね~お・じ・さ・ん キャタツ~w

三原村農業構造改善センターに到着( ̄^ ̄)ゞ イぇ~いっw

三原村どぶろく組合のマダムさん達が朝早くからご準備頂いてました!


GoProの広角にも入りきらないスケールで素晴らしい三原村のお料理が~(凄)w


イタドリやフキなどの山菜や茄子のタタキ!おからコロッケetcトレーに乗り切らない~(^O^)/


偽タロ~さん!スタートが遅くトレーが無くなり小皿しか(笑)

高知と言えば!ウィ 皿鉢(さわち)大皿をゲットしてドヤ顔の偽タロ~さん!あはは~


皿鉢まで飲み込む勢いで完食( ̄^ ̄)ゞ ゲップw


お料理の感想は~~皆さまの笑顔みたらわかるよね~あ~最高に幸せな感じ(^O^)/

さあ後半戦へ行やしょうか~!ね~脚立おじちゃんw

さあ~ がんばりまっしょいw!!

午後からは~ 距離も短くって・・ 観光ライドらしい~ 偽タロ~さんテンション↑↑



三原村 星ヶ丘公園に・・到着w!! 



水連が素敵な公園ですよ~ 穴場~的なスポットですね~ 超美しいw




上空からドローンの空撮もして頂いたりと・・ いや~楽しすぎ~w

水連が美しい池と集合Shot~w いいね~ってか・・脚立おじさん!!ここで脚立の威力を発揮してるし~(笑)

午後からは・・ちょいとパラパラっと小雨が・・でも気にならない程度で快適ライド!

またまたグルメPOINTの前に・がいな組はちょいとヒルクライムしてくるとか?偽タロ~さん迷わずヒルクライムへ!!いってら~(^^)v



さて本日4か所目のグルメPOINTに着きました~ ??なんとお豆腐みたい・・



すくい豆腐&豆腐に香ばしいきな粉をまぶしたスイーツ豆腐じゃ~ないですか!!

犬飼ライダーズ・ナベ隊長も納得の味!!大豆の風味はしっかり&喉越しGOODとか!!



きな粉の香ばしさと豆腐がベストマッチョ~ 脚立おじさん!!もう何個たべてんの~(笑)



偽タロ~さん どうよ~ってかリアクション王だね~ってかただの豆腐でしょ??


どれどれ・・・ ウマっ(^^)v

おっ・・なんか楽しそうな遊具が~きゃ~ほ~っw


ブランコ~ 楽しいね~ いい年のおっチャリーナが・・・

おっ・・ブランコの中に・・ちいチャイブランコがIN!!これは世界的にも珍しい??



ごら~そっちかい??狭いやろ~(笑)


さあ~リスタートw 最後のグルメポイントへGO( ̄^ ̄)ゞ 脚立おじさんも快調ですね~

ラストグルメポイントの皆尾地区集会所に到着しました~


敷地内には古い鉄棒を利用したサイクリングスタンド? ってか勝手に掛けさせて頂いてるだけですが(笑)



お饅頭やドーナッツ!じゃこ飯etc 皆尾地区の皆さまの手作り~


クンクン~ガブw~~うまいw

〆にアイスコーヒーまで!グビっw ぷっは~(^O^)/

またまた完全復活~( ̄^ ̄)ゞの偽タロ~さん!


元気百万倍~ っしゃ~って~何故か懸垂を始める偽タロ~さん

実は写真のマダムライダーさん、ロスト状態で行方不明でしたが、無事に発見され再合流!イェ~イてドヤ顔!

何と太平洋まで行ってたとか?健脚過ぎます(笑)しかし食べ物か無くなってますよ~

すぐに村人さんが頑張ったね~って皿鉢盛のオヤツを~マジっすか?

皆尾地区 ひまわり会のみなさま本当にスペシャルサンクスwでした~(感謝)


がいな組さん御一行はイノヤマヒルクライムのコースへプチ体験会に行きましたが、根性ゼロのタロやんはサッサと帰路へ( ̄^ ̄)ゞ


チョイと予定時間より遅くなりましたが皆さま脚も胃袋も無事に帰りました~( ̄^ ̄)ゞ


閉会式でも脚立おじさん パパラッチ~ しかし脚立は池で自分が目立つ為に使っただけやん!(笑)


最後に三原村特産のお土産まで!山のカラスミと言われる「柚子べし」

しゅりの里の幻の卵!情熱のろべると~ 参加費 3,500円なんてありえましぇ~んよね~_φ( ̄ー ̄ )

本当に悪いのでってか三原村特産 どぶろくを二本お買い上げ~ 最後にトリプルタロ~Shot
( ̄^ ̄)ゞ


グルメフォンド幡多(三原)!サプライズな体験を胃袋&脚をフル使わされる最強&お値段以上ニトリ的なイベントでした!

でっ早速 翌日に三原村のお土産を体感してみます!


黄身に爪楊枝が余裕でスタンディング!


出汁卵焼きにして見ます!ふわふわトロ~り~なんともシルキーな味わい滑らか~



柚子べし!味噌のしょっぱさ&柚子の風味がNICEコラボ~ どぶろくとでトリプル旨し~

空撮の映像もアップされてました!!凄い田舎ってよく分かりますw
↓タロやん手抜き抜きぬき~動画も4649wGoPro↓


次回のタロやんレポっ・・シニアの為のスポーツバイク体験会の模様をお届けしやす!でわ股ね~




↓タロやん愛用GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (プルートパパ)
2015-06-11 15:04:33
アクティブシニアスポーツサイクル体験会でお会いしました。Sさんには色々お教えいただき楽しい一日でした。あの日帰ってから夕刻の愛犬との散歩時脚がびっくりするくらい軽く感じました。スポーツサイクルに惹きこまれます。ドイツの可愛い女性とのランチが出来ました、一期一会良い思い出が出来ました。名詞有り難うございました。
グルメォンド幡 楽しく拝見しました。
これからも宜しくお願いします
アクティブシニアスポーツサイクルのアップ楽しみにしています!
返信する
Re:はじめまして (inugai-cycle-club)
2015-06-12 04:24:11
プルートパパ様 コメントありがとうございます。アクティブシニアサイクリング体験会 興居島編はもう少し後になりますが楽しみにしていてください。今後とも犬飼ライダーズをよろしくお願いします。
タロやん
返信する

コメントを投稿