犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

サイクルチャレンジ2014・走行禁止区域を突っ走れ? by タロやん!!

2014-06-24 21:29:41 | イベント参加

さあ今週のタロやんレポは!!「走行禁止区域」を突っ走るイベントレポっす!!イザ!DangerZoneへ!<(`^´)>

今日は生憎の雨予報(悲) 午後からは雨が弱まる予報に期待して(念)

今回も犬飼ライダーズ男優のパクチー君をお供に~(笑)っしゃ~行くZeyo!!

高速道路をぶっ飛ばします~ おりゃ~走行禁止区間??そんなの怖きゃね~Zeyo!!``<`ヘ´>

ちょいと・・そのスピード??

?? スピード遅すぎ??? 自転車では結構なスピードですが・・自転車に乗り始めてスピード感がおかしくなってきたみたい(遅)

ガオ~www((+_+))

ぎゃ~(T_T)/~~~ トラが~ こっこれが走行禁止Zone??

ごら~ またボケますか~?? トイレ休憩地点で動物さんたちと!!w


おっ!パクチーくん御親戚の方ですか?(笑)


さあ、今日の目的地「松山競輪場」が見えてまいりました!

今日のイベントは、視覚に障害をもった方々に「タンデム(2人乗り)自転車」を体験して頂くチャリティーイベント!でやんスよ~w!!

僕達みたいな、サイクリストも競輪場を体験出来る貴重なイベント!まさに一般人は走行禁止区域!DANGER ZONE体験ですよ~

今日のタイムスケジュール!!TT(タイムトライアル)やフォームコンテスト・タンデム自転車体験などなど・・ わくわくするプログラムばかりですね~

さあ~受付を済ませて、バイクの準備~ やはり競輪場ではピストバイクロードレーサーだよね~

そうそうw!! やっぱりスピードを競うからね~??軽くて加速のイイ奴・・性能が大事でしょw!

あれっ??(汗) タイヤが妙に太いし・・何これ??

タロやん!あっ?走行禁止区域と聞いてたからね~悪路かと・シクロバイク「GIANT TCX」を準備してました~(笑)まあ今日はこれで勝負しましょうw!!
※ぶっちゃけ~orz 実は雨で路面状態が悪いと思ってシクロバイクにしてたんですが・・逆にオフロードタイヤは滑りやすいらしいφ(..)メモメモ

まっイイかっ! タイムトライアル&フォームコンテストにも申し込んじゃいますよ~w!!受付の方も超丁寧で好印象ですね~(感謝)ウエルカム感が満々w!!

今日のお食事券やタンデム自転車体験も申し込み~なんか今日は忙しくなりそうですね~ワクワク~w

参加費は総額なな・・なんと食事付で1000円? 本当にイイんですか??(激安)w


開会式前~ 普段は入る事が出来ない「立ち入り禁止区域」車検場が今日のホームベースです!!
既に沢山の参加者さんが!!



今日のイベントで使われる「タンデム自転車」もスタンバイ!!
なな何と・・3人乗り自転車まであります!!
愛媛県はタンデム自転車の走行が条例でOKなんですよ~流石~φ(..)メモメモ




今日のタイムトライアル&フォームコンテストの賞品が(^0_0^)~

賞品の中にはなんと~心拍計からパワー(出力)を計算してくれる「パワーキャル」のお姿が~ パクチー君 「これは俺がもらったZeyo!!」って心に誓いますw!本格的なパワーメーターは高くて買えませんが・・これは簡単で安いんです!目安程度ではありますが・・φ(..)メモメモ
↓お求めはコチラ↓
■パワータップ■ コンピューター PowerCal パワーキャル


さあ~開会式~!!!
今回のイベントを企画運営されている「松山競輪OB会」会長さん!


愛媛出身の現役選手の方々・・レースで全国を転戦されているお忙しい中・ ボランティアとしてご参加して頂いてます<m(__)m>

そして、視覚障害をお持ちの方々に自転車を! そんな願いを込めてご尽力されている「タンデム自転車nonちゃん倶楽部」代表の津賀さんの思いのこもったご挨拶~もう(涙) 今日のイベントは絶対に成功するね~確信しましたよ~ 

 さあ~先ずは・・・松山競輪場のバンク体験~ 雨はまだ止んでませんが・・ バンクへGO!!

すり鉢状的になっていてカーブの最大斜度・・34度なんです・・


凄い傾斜です~ 油断すると・・・スッテンコロリンw~ww 滑り台状態に GyaOw!!(汗)


まだ雨は結構な勢い(悲)・・でも走って体感しましょ~!!
タンデム自転車体験!!>


OBの井上さんも大忙し(感謝)
参加者の皆様が安全にタンデム体験出来るように・・走り回って頂いておりますw!



OBさんや現役選手がパイロット(前に座って自転車を漕いで操作)になって参加者の皆様をサイクリングへ!! 雨なんて関係ないね~ なんか見ているだけで感動ですw(涙)

雨はまだ弱まる気配が・・ って事で・・ 室内では雨用イベントが!! ローラーでどんだけ~って!! どんだけスピードが出るんでしょうか?大会開催!!


いや~ 犬飼ライダーズ 頑張ってペダルを回しますが・・時速80K台が限界かな~ (笑)

で・・リアルレーサー(現役PRO)のもがき・・映像!!


ま・・マジっすか???
時速119K??? ローラーとはいえ・・ 凄すぎ~ですね~



お次はフリー走行!! 自転車のジャンルに関係なく!!
バンクを思う存分走ります GO!!!!



???
なんか怪しいカメラマンが?? 
Ohh~ タロウさん!!今日は取材にプチッと!!神出鬼没ですね~




犬飼ライダ~もタンデム自転車体験を!!
結構後ろは金鳥??緊張と言えば夏でしょ??初の体験でちょいと緊張します~w!!


3人乗り自転車も楽しそうですね~ってか意外と息が合わないと難しそうですφ(..)メモメモ

午前の部 終了w!! お腹減りましたね~
愛媛テレビサイクリングチームさん!Ohhh~ 素敵なチームジャージ完成してました!!カッチョええーね~!!



会場にはフリーエイドも完璧w!!
飲み物も飲み放題~!!




だからと言って・・こんな事はしてはダメダメです!!

今日は「だいふく整骨院」のイケメン先生方もスタッフとしてご参加して頂いてます~ 何か怪我したらヨロシクです~


パクチーくん?? 空腹状態で・・そのお腹・・大丈夫??ちょいと先生に診察をお願いします!!

「にっ・・妊娠3ヶ月程度ですか?・・僕では・・汗」 by イケメン先生!! 


今日のお昼はスペシャルな焼きそば!! お肉には挽肉が入った珍しい焼きそば!!B級グルメ選手権でも有名な焼きそばを!!リアルに調理して頂いてます!!


参加者150名(報道)ですから・・少し待ちましたが・・



激うま~ 目が飛び出る程 美味いっすw(笑)


食後もローラーで遊んだりと・・ KIDSちゃんもローラーを回したりといい感じ~

御一緒したKさん!!の逆回しローラー?? 競輪で使われるピストバイク(ペダルと後輪が直結)ならではのリバース回転!!!

さあ~食後・・ 雨も・・ 上がってきたみたいッしゃ~w!!お外でイベント再会っす!!


パクチー君~ またそんな所座る~ダメダメ~

今日のイベントは本当にいろんな方々が参加しております!鈴木レーシングのMさん!! 


痛チャリでご参加されている方も~ 萌え~(*^。^*)


現役レーサーによるデモ走行が始まりました~バイクを先導に~どんどん加速して凄い迫力w--<`ヘ´>

ローテーション(先頭交代)しながらハイスピードを維持~かっちょい~ね~

雨も上がって空が明るくw~やった~
競輪選手による模擬レースもスタートw!!!! 



模擬レースは初心者でも分かりやすいようにOBの井上さんやSさんの解説を頂きながらで!!超分かりやすい~


模擬レースとはいえ・・バリ凄い走り~ 普段は絶対に観戦できない・・バンクの内側から間近に~もう鳥肌が~


参加者のみんなも・・凄い迫力に思わず・・。 自転車ポーズで記念撮影~w!!イイね~まさにリアルレーサーを五感でフルに体感させて頂きました~ 

模擬レースの後は・・ 美しすぎる愛媛県出身のガールズ競輪選手「松尾選手」へのインタビュー(萌)など・・・楽し過ぎ~ッスw!!

模擬レースの勝者!!小川選手!! イケメンですね~
φ(..)メモメモ



お次は~ 選手さん方との記念撮影タイム~ ww!!

自転車って・・・障害があっても関係ないね~ それをサポートすればみんなでシェアできるじゃん!φ(..)メモメモw!!
自転車って道具を使えば不可能は無いんだね~


やはり・・。。 美人ライダーさんを目の前にしては・・。
Kさん!!真先に「いっしょに写真イイですか~?」って早っ(汗)



パクチー&タロやんも・・キャイ~ンポーズをおねだりします!
ってか「昨年の瀬戸風バンクイ体感ベント」で現役レーサーさんにお願いしたショットでした(汗)! 笑顔でイイですよ~ってお気軽に・・ありがとうございますw!!



ついに・・ タイムトライアル&フォームコンテストのお時間が・・(汗)


バンク1周400m の半分200m をゼロ発進でのTT!! 先ずはPROのお手本を!!

ばり~速い~ っすね~ 

Ohh!!「愛媛銀行サイクリングチーム」さん方も!「伊予銀サイクリングチーム」さんも参加されてますから!!正に BANK対決w!! 結果は??


で・・ 個人タイムトライアル大会の始まり~ 0~200mのTTです!! 皆さま気合い~すげー!!



タロやんもシクロバイクでロケットスタート?気持ちだけね~!!



パクチー君もTTへ!! 最後の追い込み~いい感じでいたよ



最後はタンデム自転車でフォームコンテストが~
やはりパイロット(先頭で自転車を漕ぐ人)が競輪選手ですから・・軽く40Kオーバーかとφ(..)メモメモ


リアルレーサーがタンデム自転車を踏み倒とこんな感じ~
もう後ろの方~ 足がついてゆきません(笑)凄いスピードです!!

最後は・・・今日の結果発表&表彰式!!

フォームコンテスト入賞のKさん!でで・・なんとw見事第1位には!!しまなみチャリ~ナのSちゃん\(^o^)/!賞品はパクチーくんが狙ってた「CycleOpsパワーキャル」~イイね~!

続いて、タイムトライアルの表彰~!Kさんダブル入賞~賞品もダブル~wこれで大切な自転車の前後をロックwできますね(笑)!!

男子が多いなか見事6位~ 流石~しまなみチャリーナ!!油断してたらタロやんも負けたかも(汗)



犬飼ライダーズパクチー&タロやん!も入賞しやした~

TTで走らなくても・誰でも参加できるフォームコンテストの表彰も!!もう参加者の皆さまテンションMAX\(^o^)/ 楽しいね~よかった~


最後に「タンデム自転車NONちゃん倶楽部」津賀さんから熱い思いを込めてのご挨拶が<m(__)m> やはり思いが大事だね~φ(..)メモメモ 犬飼ライダーズとしても何かお役に立てればと心に誓いますw!!


チャリティーイベントでしたが・・ガッツリもあり・障害なんて関係ないね~ 誰でも参加できる「ユニバーサルな自転車イベント」ではなかったでしょうか!!! 凄く勉強になった1日でした!!


痛っ~(油汗)~ やはりってか・・無理し過ぎ~ 腰が~ヤバい感じかも(汗)

後日、腰の張りや痛みがとれず(T_T) 「だいふく整骨院」さんにお邪魔させていただきました!体の歪など、ユックリとケアして頂く予定です! 来週は走れないかな?



昨年の松山競輪場でのイベントの模様もよかったら見てくださいね!今回ご紹介できなかった競輪場の裏の裏までご紹介してますから!!犬飼ライダーズすて~しょん過去記事→「ぎゃんぶるレーサーを体感せよ」

次回のタロやんレポは・・・ さあ~ 腰次第ですから~ では又ね~!!


もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀山敏競輪OB)
2014-06-27 17:47:27
参加ありがとうございました
シェアさせて下さい
返信する
Re:Unknown (inugai-cycle-club)
2014-07-03 17:54:23
お返事おそくなりました。シェアありがとうございます。
返信する

コメントを投稿