犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

ぎゃんぶるレーサーを体感せよ! by タロやん!

2013-11-23 20:46:20 | イベント参加
今週もイベント参加に忙しい犬飼ライダーズ!!(激汗)
今週は11/23(土)に開催された・・
倶路猫(グロシャ-)さん主催サイクリングイベント!
に参加させて頂きやした~ 松山競輪場でぎゃんぶるレーサーを体感してきましたよ~



今日は晴天!! イベント会場の「松山競輪場」を目指します!
今回犬飼ライダーズからはマーキンYくんとタロやん2名の参加!



えっ??? イベントがあるはずですが・・ 受付が?? 何処??(汗)


Ohhh! 予想とは違って・・ 裏手にある選手や関係者入口に受付が・・
マニアック過ぎ~



入口からは・・・ ローラー台で汗を流す選手が!!!
本当に入っていいんでしょうか??(汗)・・


今日お世話して頂くリアルぎゃんぶるレーサー
右~「上田学」選手・「宇根秀俊」選手です!! 太ももの太さが半端なイッス(凄)・・
かなりフレンドリーな感じで(ほっ)



今日は実際のレースは開催していないので・・
実際にレースが行われるバンクに入って・・ 選手のもがき?見学です!!



レースが行われるバンク!! 
1周400m 「瀬戸風バンク」って呼ばれてます!
ひろいですね~!!!天気も良くて気持ちイイ~



集団走行!! 激早で目が・・ついていきません・・
風のように(凄)


動画で撮りましが・・ 一瞬ですw

バイクを先導させての・高速練習!!
時速80K出てますよ~ ウソ~


人の力で80Kオーバーなんて!!凄すぎますw

犬飼ライダーズと比べると・・その次元の違いが(笑)
これでも50Kは出てますけど・・(汗)



今日は「実業団ボンシャンス」のグループメンバー「ボンシャンス愛媛アラチャ」さん・テレビ愛媛さんチーム・犬飼ライダーズなどが参加!!
自己紹介をしやす!! 女性ライダーの姿も!!



さあ! 施設見学の始まり始まり~
関係者以外立ち入り禁止区域へ!!Ohhhw


まずは・・ お客さんスペース!
初心者でも安心「ガイダンスコーナー」
親切丁寧に遊び方をレクチャーしてくれるそうですよ!


中には・・ お食事処もありやす!

安くて・・とてもおいしそうです!


ここが一般観戦席です!
バンクが見渡せて気持ちイイね~


さあ~ここからはVIPなスペースへ!



3Fにある・・指定席です!相撲の升席みたいですね!!
前面はガラス張りでちょいとセレブな感じを味わえそうですね~


さあ4Fへ!!
ここは一般の人は絶対に入れない所です(凄)
まずは・・「来賓席」!!



超豪華なスペースですね~ 
犬飼ライダーズはいつ来賓で呼ばれるんでしょうか??(笑)


ここは審判室! テンガYくんも・・審判気分っすw


ぎゃんぶるレーサーといえば・・ 写真判定っしょ!
絶対に見れない写真判定装置まで見せて頂きやした~


このカメラでパシャリだそうですφ(..)メモメモ

通路脇に・・「ガールズ競輪」のポスターが!!
テンガYっくん釘付け(笑)



選手道場では天井などに所狭しと・・バイクが!!
どれも美しい自転車です!


ガールズ競輪で使用されるカーボンバイクもありました!


練習中でも・・気軽に写真を撮らせて頂きます(感謝)
選手の皆さま超フレンドリーですね~


選手さん達が出走まえに使用する物??
実は・・お塩?? 縁起の為とかφ(..)メモメモ



しょっぱっ(笑)


ここではレース出走まえの車検やウォームアップが!

空気入れが天井から??
観音寺から??えっ??


観音寺の空気の味がしますね~(ウソウソ)

ここからも普段は絶対に見れない・選手の居住スペースへ!!


食堂! レース開催中、選手達は外部との連絡を一切絶たれます・・
携帯電話も取り上げられるとか・・・


おおっ~ 女子選手専用ですか?


お菓子やお酒もございます・・ イイネ~

松山競輪場の食堂はバイキング形式で人気とか!!
鯛のカルパッチョ? かなり豪華ですね~φ(..)メモメモ



でっかいお風呂~ マッチョな方々が入るんですね~


サウナもありやした~

マッサージ機などなど・・ 缶詰状態で過ごすんですから・・
充実してなきゃダメですよね!


やはり・・この男・・ マーキングしたくなりましたか(笑)

お~いっ!Yくんいつまで座ってんの??
えっ? 漫画本があった??


選手が読んでいる? 「ギャンブルレーサー」流石ですね~


選手がヘルメットに被るあれです!!似合うね!

そろそろお腹が空いてきました!
素敵なお弁当とパンを頂きました(感謝)


頂きや~っすw 


さあ!午後からは実際に瀬戸風バンクを体験走行!!
お着替えお着替え~www!!


ルンルン気分で・・ 関係者入口へ!!

ここでご注意を!!φ(..)メモメモ
入口には何故か妙な段差が???



油断していると・・ 
どてっ!! 「痛っ!」笑w


実際の競輪で使われる自転車「ピストバイク」!


テンションMAXに~ 


さあ~イザ瀬戸風バンクへ!!(緊張)


おそるおそるバンクへ!!
予想以上にカーブのバンクやばい!(斜度)
落ちそうな恐怖感に・・・



実際にピストバイクにも試乗!
ペダルと車輪が直結されているのでペダルを回し続ける必要が・・
少しでも足を止めようとすると・・
ペダルが足を蹴り上げてきやす(怖)


レースの時のスタート装置も体験!!

簡単そうにやってますが・・ ちょいと不安な犬飼ライダーズw


おっ!! 何とかスタート!!


YくんもTRY!!
上手にできました~


なんか・・宇根選手と楽しそうな事してますね~
ではちょいと犬飼ライダーズがお見本を!


キャイ~ん(激笑)
宇根選手・上田選手 変な事させてすみませんでした(激汗)



試走の〆は模擬レース!!
2班に分かれてまずは予選から!
2周を先導してもらって・・ラスト1周で勝負です(ドキドキ・・)


第2レースに犬飼ライダーズが出場!


2周の間は位置取りが大切みたいですね~


さあ~ラスト1周 カンカンカン~

ゴ~~ル(激汗)

この後・・ 決勝に進出した犬飼ライダーズ2名・・
結局優勝はグロシャ-さん!流石です! 
レース後は吐きそうに・・ ダウン~(吐)


親子で参加されている方も・・
カワユイ僕ちゃん・・将来有望ですね~!


バンク内で集合写真!! 天気も最高! バンクも最高!

選手の皆さま!御関係者の皆さま!倶路猫の皆さま!
今日は本当に貴重な体験をさせて頂き有難うございました!


お着替え中のYくん???
バンクの影響でTバンク状態??
またお見苦しい画像をお届けして申し訳ありませんでした!!

で・・・
そうです・・
これで終わる訳がない犬飼ライダーズ!
明日のイベント参加の為!四万十入り!
お約束前夜祭!!!!!!!



今日はタロやん特製の「親鳥の酒煮」「親鳥の素揚げ」



さあ明日に向けて!!食いまくりますよ~

で・・。
お腹いっぱいになって・・死んだように眠ります(笑)

お・や・す・み!

さあ!次回はサイクルトレインモニターツアーのレポっす!
天気も最高!グルメも最高!ライドをお楽しみに~



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿