犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

DAY2・タロやんライド2015 in 夕焼け海道!! by タロやん!!

2015-12-25 06:53:11 | サイクリング

Photo by 清家敬太郎さん!
さあ~タロやんライドDAY2・高知県の南西部にある大月町での絶景ライドをお届けしやす( ̄^ ̄)ゞ


DAY2のコースは今年春に新装開店したBSチャリダー☆でタロやんのダディ~?清家敬太郎さんが紹介した!
過去Blog→タロやんレポっw(祝)新装開店NHK/BSチャリダ~


敬太郎ダディ~心の道!!!!!!!SOULFULLな~w

 「ゆうやけ街道」へ!敬太郎さん直々に御案内して頂きました~(凄)


ラストの柏島を望む超絶的な絶景がヤバいコースですよ~



余談ですが敬太郎さんの若かりしワイルドな写真にビックリしゃいにんぐ~でしたね~

って事でDAY2のスタート地点「道の駅 大月ふれあいパーク」にやってまいりました~

社っ長~さん&ヒ~姉さん!今日も絶景ライドをおまん喫して頂きます( ̄^ ̄)ゞ


さあスタート!321号を宿毛方面へチョイと!

すぐに左折!泊浦・橘浦方面へと向かいます!

程なくして敬太郎さんがストップ?案内板を指差します! 「牧野の里・月光桜」 ?


ネット画像より
春の満開時期にはライトアップされて、それはそれは素晴らしいとか! 来年の春は月光桜Nightライドも良いかも( ̄^ ̄)ゞ

スタート間もない時は、びっしり~雲に覆われてた空も明るくなって来やした~昨日に引き続いて絶景条件120%


さあ~ココからが「ゆうやけ街道」サイクリングの本編スタートですよ~!


緩やかな?勾配の坂を登ると!視界が開けてきました~


宿毛湾越しに愛媛県側の高茂岬がみえますね~

さて~ゆうやけ街道を満喫しやすぜ~ってリスタートして間もなく・・後方で「プシゅ~」ってファニ~soundが?

土佐くろしお鉄道・Kさんのタイヤが・・ってかチューブよりもタイヤ交換が必要な状態!マジ?新品タイヤないでしょう(汗)

あはは~新品タイヤがバックから!流石~鉄道マンさんデス!!遅延は死活問題デスよね~

民家の前だったんで、家の中から騒ぎを見ていた御夫婦さんがお茶でもと・・

ここのご主人・・ななっナントw敬太郎さんのお知り合いで、スタート地点の「道の駅・大月ふれあいパーク」の駅長さんだそうです!_φ( ̄ー ̄ )w

ハプニングのおかげで素敵な出逢いに感謝!ナイス~Kさんm(__)m

ってかKさんトイレまで借りてるやん(笑)


居心地良すぎて・・時間が押して参りました(汗)素敵なおもてなしありがとうございました~( ̄^ ̄)ゞ



今日のサイクリング!澄み渡る大気&ホワイトアウトしそうなくらい眩しい木漏れ日・そして海の碧がなんとも心地よい!


社っ長~さんも、ゆうやけ街道にご満悦な様子で歌いっぱなし~(笑)

岡崎の浜・休憩所の展望台が見えてまいりました~よっw


絶景の展望台へとヒルクライムw!!ひゃ~絶景ですやん!!左には「観音崎」が見えますね~合掌w

凄い景色に、皆んな既にテンションメーター振り切ってますw(笑)

サイクリングシューズで展望台から降りるのは結構危険・・ちょいとテンションdown(笑)



次なるポイントは?絶景&ミステリーZONEだそうで!この坂を登りきった場所らしい(ドキドキ)

案内板すらない脇道へと・・・えっ?まだ登ると?

坂~だ~ィ嫌いなヒー姉さん!苦笑しながらもダンシングw、頑張って登りやす!!

突然!巨大な石の建造物が?なぬ??

もしかしてモアイ?古代人が?マジっすか?


タロやん!これ、ワシの家の庭に運んどいて~って社っ長~ダメダメ~

「大月どうでしょう」のFaceBookより
社っ長~ココは「雲が辻公園」というんです!モアイみたいなモニュメントは世界的な彫刻家「流政之」氏の作品「雲が辻」っていうんです!!戦没者の鎮魂の為に建てられているんですよ~

タロやん~そうだったのね~ぇ~!!世界が平和になりますように(念)


雲が辻公園から感動のクライMAXゾーンへと!カウントダウンが~なんか太陽&海の輝きも増してきたよ~



もう何と表現しょうもない絶景に皆んな立ち尽くしちゃいました・・オーマイ神様*・・'(*゜▽゜*)'・*:.。.


ラストの激坂をアタックwえっヒー姉さん!また押すんですよね~アシストw了解( `ー´)ノ(汗)

これにて本日の激坂区間は終了( ̄^ ̄)ゞ アシスト疲れやした~

本日、最後にして最強の絶景ポイントに到着デス( ̄^ ̄)ゞあれっ敬太郎さんの一眼レフ?がって、持ってたんですね~

BSチャリダー☆でも紹介された絶景ポイント!!


大月半島の先端に位置して太平洋と豊後水道の境にある「柏島」の絶景が~


橋で柏島に渡れるんで、車やバイクで行ける場所としては高知の最西とか!

最後にGoProセルフィ~ショットで絶景コンプリート( ̄^ ̄)ゞ




帰りは43号線から321号線へとワープしてあっという間にスタート地点「道の駅 大月ふれあいパーク」に帰還w!


駅構内のレストラン「まぁるいお月さん」でランチを!マグロ養殖が盛んな大月なんで、マグロにしましょうかな~( ̄^ ̄)ゞ

悲しい事に・・・今日はお客さんが多かったので既にマグロ売り切れ~ごはんも無くなったとか?マジっすか(悲)


でも大月町名物「大月さつま汁」をアレンジした「さつま汁ラーメン」が!


早速 イートイン!最初は味噌汁ラーメンかと思いましたが、ダシがよく効いていたドロリッチな旨味がクセになる~うまい( ̄^ ̄)ゞ


他の皆さまは「和風かつおラーメン」あっさりスープ系とか!!

あっ!まぁるい・・・失礼しやしたm(__)m

美味しそうに和風かつおラーメンをすする高知のダディ~敬太郎さんでした~(笑)

太平洋側の冬らしく、バリ素晴らしい透明度MAXの天候に恵まれたタロやんライド!!社っ長~さんも大満足wでしたよ~ 次回・タロやんライド!!是非参加を!!

↑ゆうやけ海道動画もどうぞw↑

↓GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿