犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

上島4島めぐり+しまなみ海道 ツアー DAY2レポっ! by タロやん!!

2014-02-27 21:27:59 | イベント参加
今日も犬飼ライダーズすて~しょんにお越し頂き (激) m(__)m さあ!上島4島めぐり+しまなみツアーの中編?? (笑) ご安心を~完結編です!

穏やかな・・波の音に優しく目覚めさせられました~
Ohoooww  My パスタ~ 今日も素敵な天気のようです~
さあ!! タロやんレポっ後編です~ww!!


早起きして・・積善山へ自転車でと・・思ってましたが~
やはり飲み過ぎ~ましたね~でも朝御飯まで少しお時間が・・ 石鎚のSさんとホテル周辺を散策します~



3K程度のモーニングライドでしたが・・・
ホテル裏側の激坂で撃沈~ チーん(吐)


菰隠温泉での朝食!! 湯豆腐など・・食べ過ぎ飲み過ぎにはとてもフレンドリーなメニュ~ ゆっくりと朝食を頂けるなんて超 久ブリ~(感謝) 


さあ~ 今日も!冬の澄みきったしまなみの絶景を堪能できそうですね~
向こうに見えるのは「多田羅大橋」ですよ~




午前9時にホテルをスタートw!! チャーター船が待っている・岩城港を目指します~


岩城港にある「いわぎ物産センター」にちょいとお土産ターイムw!!


名物 「レモンケーキ」などなど大人買いっす~!!
荷物はサポートカーに運んでもらいますから安心っすよ~


チャリーナファッションが素敵なTちゃん・・
実は・・ 超安全女子??ヘルメットのバイザーもちゃんと装着??


ロードバイク乗りにはあまり必要なきから・・と・・昨日も・・バイザーを外してあげてたんですが??? なんでもキチンしてな

バイザーしてるとお顔の写りがわるいよ~って今度もアドバイスしたら速攻で・バイザーOFF(笑)


岩城島を後に~(涙)・・ 有難う 上島の皆さま~
とても楽しかったです~また来るね~


さあ!!ここでマリーンスター5号のご紹介を!!

船尾にはきちんとちたワシントンクラブも??
横浜ですよ~??えっ? 分かりませんか~
WC→トイレ・ 横浜・・ 市外局番045(おしっこ?)っすφ(..)メモメモ



空気が超美味いしまなみですが・・
客室には・・ 空気清浄器も完備(凄) 


最新の雑誌も・読み放題~ 快適な船旅が出来ますよ~

???・・ 石鎚Sさん?
大人のツアーだから・・ 大人の雑誌?? (笑)



しまなみには造船所が多数!!
海から間近に見る巨大船は凄いね~大人の社会見学ですよ~



伯方島に到着!! さあ今日のサイクリングスタート!!


いや~今日も大気の透明度が・・ 凄い~ 抜けるような青空とは・・

しまなみの光り輝く絶景を五感で感じながら・・ 奇跡のライド~ww!!

途中の絶景ポイントでもサイクリングスタンド当たり前だ~の・・ビスケット??

丸太を一本づくりのサイクリングスタンドには(降参)っす!!凄すぎ~


ぎゃ~ってか・・ 運が満載ですね~
踏んで運・・・砂地もシェアしなきゃね~ ワンw!! OK??



ちょいとした向かい風にも負けず・・ 
「伯方SCパーク」に到着っす!!



Oっ!! MR HAKATAJIMA~ お久~
って石鎚Sさんが握手を求めます~「Sさん・・ き・・今日も4649でちゅ~ 1月2日の初詣ライドいらいですね(汗)」 by Mr HAKATAJHIMA!!



ここでもちょいとお買いもの~・・・
味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g



伯方島を後に大島へ~ !!

もう・・・ 絶景コースターだね~/


大島に到着~ しまなみ大人の体験学習へGO!!


 「村上水軍博物館」へ!! タロやん初めてで・・ ワクワクっす!!


エントランス前の
小早船(こはやぶね)・ すみません~ ちょいと遊んでしまいましたタイタニックごっこ~w!!


館内売店では・・。 ワカメSさん大好き・ワカメ販売中でした・・

・・・???
ねっ??大丈夫・・。 石鎚Sさん!そんなケツ出し・・セクすぃ~な恰好??


ほっ(安心)~ お人形でした??


館内では・・鎧兜やお姫様気分コスプレを楽しめる無料コーナーが!!

しまなみチャリーナ方のテンションMAXですよ~
タロやんは・・・・一度でいいから・ やってみたかった姫!!w

悪代官と仲良し?悪代官役のSさん!!帯をくるくる~-「いや~んっ」??


夫婦でご参加のKさん・・ 
仲良しだね~(イイね) 夫婦円満で羨ましい~



DAY1よりも勾配が少なくてやっぱり走りやすいしまなみ海道!!



今日のランチポイント 「よしうみいきいき館」 


素敵なテントに・・ ご案内されます!!



鯛カツバーガー!!
見た目のボリューム半端ないっす~
すご~&激うま~


おかず?は・・ 巨大なじゃこ天3枚/人w・・ もう大満足w~

ウマ~ 鯛カツって凄く食べやすい~ 鯛の香りが鼻から抜けますタイ!


レモン美味いっすー 某外国のレモンに比べたら・・
皮ごと・・ 安心して食べれますよ~




さあ~ 今治へ~GOOww!

来島海峡大橋から今日も絶景を堪能しながら。。 DAY2も佳境に!!


無事にノートラブル?? 奇跡でしょ??


最後は来島海峡大橋をバックにShott!!!
いや~ってか~ ADULTなサイクルツアーでやんした~
 癒されまくり~  ワイルドな渡船も最高っす@@!


上島4島めぐり+しまなみ海道 ツアー チャーター便ならではの機動力を生かして島から島へ~ 本当に楽しすぎるライドツアーでやんした~!!
門田選手初め・・サポートライダーの皆さま~本当にお世話になりました~
是非・・ 参加してみてくださいね~
お申込みは・・「こちら」 

次回タロやんレポは・・ 高知県 四万十川と足摺方面を2日間に渡って役240Kライドイベント・・
「四万十川・足摺無限ライド」スタッフりぽ予定っす!!では~



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿