犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

しまなみ海道 初詣ライド by タロやん!

2014-01-02 12:50:29 | イベント参加

新年あけましておめでとうございます!
今年もイヌガイ自転車&犬飼ライダーズをよろしくお願いいいたします<m(__)m>


さあ今年のレポ第1弾は??
GIANT Proライダー 門田選手にお誘い頂きまして、
しまなみ海道 「大山祇神社」への初詣ライドに御一緒させて頂きましたよ~


集合場所の「サンライズ糸山」に9時前に到着w
今日は西条・新居浜・今治市内から自走で来られる方もいるとか(凄)


ちょいと時間があるので、サンライズ糸山
で時間をつぶします・・金ぴかの正月飾りが?? 


ド派手なチャリんこが!バングラデシュの「リキシャ」とか・・
それにしても賑やかな外観ですね~
今日はリキシャをレンタルして初詣といきますか?(笑)



みなさん続々と集合してまいりましたよ!
昨年のサイクルガイド講習でご一緒させて頂いた方もチラほら


今日は今治・焼鳥山鳥の「山鳥レーシング」さん
のイベントです! ゼブラ―柄ジャージがイイね!
皆さんバリバリにレースに参加されている方ばかりとか! でも・・
今日はマッタリですよね(念)なわけ無いですよね~(汗)


朝食ですか??
流石・・ 愛媛と言えば「タルト」ですよね
愛媛のタルトは皆が思ってるタルトとは違いますよ!φ(..)メモメモ
愛媛県人は「タルト」を食べるとこんな素敵な笑顔になりますw!!


さあ出発前に・・ 記念撮影!!
今回は・高校生~60代 しまなみチャリーナ女子さんも参加!



さあ!来島海峡大橋へ!!


昨日は凄い風だったようですが・・今日は晴天で風もさほどでは(嬉)
しまなみ海道の絶景が~~(涙)



大島に到着! 南側の海岸を「よしうみバラ公園」目指して快走します!!


しまなみ海道は本当に整備されて走りやすい!
なんかペダルも軽い軽いww!!


 「よしうみバラ公園」に到着しやした~(軽汗)

公園内のバラはまだ3分咲きとか・・

タロやんバラでボケようとしますが・・ イテっ!! 
※良い子は決してマネしないでね!



初対面の方も多いので、ここで少し自己紹介タイムw!

西条からご参加の石鎚の男?Sさん!
補給食は「スルメ」?? 初めて見ました!
そりゃ~あたりめ~じゃ??(寒っ~ぴゅ~)


高校生(注・右2名)も参加です!
将来は門田選手のようなProライダ-を目指してるんでしょうね!


バラ公園からはマッタリ組と走る組に分かれますって・・
やっぱり・・ ですよね!


もちろん犬飼を代表してタロやんは、後者組へ(汗)


途中で門田選手が「あっ何か落ちた!ストップ」って
誰かの自転車から部品が脱落したらしい??えっ??
各自・点検しますが・・異常ない感じです・・


あっ・・・これ・・
石鎚の男Sさんのクリートネジが1本脱落してました!
こんな小さな出来事も察知している門田選手!流石です!
頭のネジでなくてよかったっす(笑)



で・・ 皆して脱落したネジを・・大捜索w!!
Ohhh!!! 発見しました!! これでまた安全に走れますね!
正月早々 縁起がイイね(^^)/



ちょいと「田浦峠」を(汗)
距離は短いですが・・平均勾配8%位とか・
正直・・正月でなまった体には・・(激疲)



短い峠で助かりました(ほっ)
登った人にはもれなく絶景のプレゼント!!



マッタリ組との合流地点!
 「伯方SCパークへ」 !!



こんな素敵なサイクルスタンドも!!
タロやんの愛車「TREK MADONE」も彼に持ってもらいました!
これで・・バイクの重量などが測れると面白いですね~


石鎚の男Sさん!「今年もヨロシクな!」ってご挨拶??
僕こそよろしくです! って・・僕で新年早々ボケないでくだちゃい(怒) by 「MR.HAKATAJIMA」?



ちょいと小腹が減ったので・・
「みきゃん大福」を頂きやす!



みかんの甘酸っぱさと白あんが絶妙w!

ん・・ なんか密談中の2人??後方の若手に向けてのご思案??

門田隊長w!! 新年初の変顔でご挨拶して頂きます(激笑)
Proライダーとは走るだけじゃダメダメ!と後輩へ背中で教えます!



大三島橋を渡って目的地へ!!

料金所ではきちんとPAYしましょうね!
正月料金でなくてよかったですw!



大三島橋を渡ってすぐに右折??
通常ルートとは違う裏道へ!ほとんど対向車もなくいい感じ!


多々羅大橋方面へ!!
向かい風が強くて・・疲れますが・・
門田選手他・山鳥レーシングさんが先頭を(感謝)!!


途中で尾道へ帰省中・四万十のKくんも合流!


「大山祇神社」はもうすぐ!!



流石に凄い人・人・人!!
神社前は大渋滞!! 駐輪スペースも無くて・・今日はお行儀悪いですが(謝)




まずは1年間お世話になった「ヘルメットお守り」
をお返しします!実は2年間使っちゃいました(汗)



新しい「ヘルメットお守り」をゲット!!
ちゃんと皆さまへのお守りも!! タロやんに会ったら声かけてね~
数量限定でやんす!



さあ神事も終わり・・撮影は禁止ですから・・
お昼ご飯タイム~ww!!
近くの「せとうち茶屋」に入りますが・・ 注文したけど
なんと・・1時間もかかる事が判明??



門田隊長の迅速な判断で・・注文をキャンセル!
サイクリングでは安全が第一!! 暗くなっての集団走行だけは避けなければ!
流石!! φ(..)メモメモ


で・・迅速な判断2!
近くのお食事処「CanCam」さんへ突入w!!


メニューには・・
サンドイツチ? シヨウトケーキ? 大三島名物でしょうか?



やっぱりおせちもイイけどカレーもね!


かなり腹減ってるから・・
ぺろりと飲み干しますw!



隊長から!若手にはボケの宿題が!
これも立派なProライダーになる為に大切ですから(笑)



さあお腹も満タンになった所で帰路へ!
門田隊長からまた2班に分かれますって(汗)
トレーニングチームはこっち~なんかヤバい予感が・・


やっぱりタロやん・・ お誘いを受けた立場・・
トレーニングにお付き合い(激汗)



やはり・・どんどんスピードがUP!(激汗)
何度かちぎれそうになるんですが・・後ろから門田隊長のゴットハンドで押して頂きます!


やはり最後は千切れました・・当たり前ですが・・
本当のトレーニングでは吐くまで追い込むとか(激怖)
今日の参加者さんも吐~の洗礼を受けました(怖)
もれなく「ワカメ」ってニックネーム?ゲットw


伯方SCパークでマッタリ組と一旦合流してから最後の来島海峡大橋を目指します!


夕日に照らされて絶景の来島海峡大橋!!


後半は・・マッタリと走って頂いたおかげで
絶景を楽しめましたよ~



無事にサンライズ糸山に帰還!!
怪我やトラブルも無くて本当によかったね~



今日の参加者の1/3はアラ~5(50歳前後) 
門田隊長から認定を??
「しまなみファイブ」!!ぎゃは~ イイね!



しまなみチャリーナさんも完走ww!
ちょいと足にきて、よろっとw 隊長にもたれ掛ります(笑)


イケメンライダーとのショットでご満悦??

タロやんも~ってハグしてもらいました!!

今日のサマリ~
距離: 80.83 km
タイム: 3:30:04
平均ペース: 2:36 min/km
平均スピード: 23.1 km/h
高度上昇値: 2,643 m
カロリー: 1,590 C
平均気温: 14.8 °C

門田選手・山鳥レーシングさんのお世話で、最高のスタートがきれました!!
今年は四万十にしまなみと・・大忙しの予感がしますね!
次回は1月11日に開催される「しまんと散輪写・冬・」のレポ予定です!
では~


もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿