犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

DAY 1・大分サイクルフェス 視察 by タロやん!

2014-11-06 20:20:15 | イベント参加
今週もタロやんレポ!~ でっ・・今回・・初の海外?遠征をたっぷり~&ダラダラ3回に渡って~お届けしやす~w( ̄^ ̄)ゞ

海外遠征??って実は大分県(汗)四国のタロやんからすれば・・立派な海外っw ~ 大分県・大分市で2日間に渡って開催された「OITAサイクルフェス2014」の視察に行ってまいりました~

天気予報が微妙なので・・ 車にチャリを積んで大分へ!! 取りあえず~ 心もタンクも満タンに~ってGSでガスちゃ~じぃ~w!!

ケロケロ~っ?? びっくり~(驚)(^O^)/

やはり車でピンポン~(大正解)w<(`^´)> アマガエルちゃんが鎮座してます!同伴のパクちゃん!!実はカエル大好き~ 確かにカエルにも似てますね~(笑)

今回は~愛媛と大分を航路で結ぶ「国道九四フェリー」で海外へ出国~w!!

三崎港へ向かう途中、国道197には・・「愛媛マルゴト自転車道の証」・・ブルーラインが整備されてます~φ(..)


道の駅 「瀬戸農業公園」で小休止~w!! 名物「金太郎芋スティック」を頂きま~すw!!


三崎周辺で採れる「金太郎芋」をポテトフライに~・素揚げした感じで・・パリッとした食感&芋の香りがお鼻を突きぬけて~超優しい甘さで(凄) めっちゃ旨し~<(`^´)>

途中の「瀬戸アグリトピア」さん入口の案山子さん??凄いですw

では・・犬飼ライダーズから~臨時クイズ~w???「パクちゃんはどこでしょうか??」 わかるかな~??


「ハ~ィ!!」ってスグ分かるっしょ!


無事に四国出国手続き完了w!!<(`^´)>しばしの・・船旅~w

時速30K程度でゆっくりと船旅を満喫~ってか揺れて・・ちょいと(吐) 

Ohh- 九州大陸が見えてまいりました~ 「佐賀関製錬所の煙突」がお出迎え~w!!


船内のGPSモニターで観てたんですが・・ このフェリーでか過ぎ~w・・ってか・・港からはみ出してマス?φ(..)メモメモ

では又々~ 陸路で大分市内へGO~w!!



今日の宿泊ホテル・・大分駅から徒歩1分 近し~w 犬飼ライダーズの掟・・其の壱? 避難経路を確保せよw!!って事で安全確認<(`^´)>w!!


でわっ・・w-大分駅裏の「OITAサイクルフェス2014」のメイン会場へ!ってか駅舎リニューアル中なんですね~へ~


大分駅構内を抜けて駅裏へ「大分いこいの道」へ向かいます~w


会場入り口でアンケートなどに答えると・・

高崎山のゆるキャラ? 「たかもん」の素敵なお土産を頂きました~


明日からのフェス前にもイベントが! 自転車王国ベルギー生まれの自転車教室を日本風にアレンジした「ウイラースクール」も開催されてました!!もちろん・・by「ブラッキー中島」さんですよ~w<(`^´)>

自転車の安全って先ずは自転車を操れるようになってからでないと・・片手運転だって出来なきゃ・・手信号だって出来ないでっしょ!!! なんでも危ないダメダメではね~φ(..)メモメモ

「ひとりでも多くの子供に自転車に乗る楽しみを」by ブラッキーさん!!子供達のこの笑顔~ 今日は「鹿屋体育大学・自転車競技部」の選手さんもスクールのお手伝いなんですねφ(..)メモメモ
※→ブラッキ-さんが今年の1月に四万十に来られた時のBlog


お腹空きました~ね~ イベント会場内にはたくさんの大分グルメが集結~ 色々あるね~迷うね~(よだれ~)


でっ・・ やはり・・「外国人妻の会」さんのブースへ吸い寄せられて・・(笑)


スペインのソーセージなどを頂きました~ 美味いね~ 

ブラッキーさんも今日のお仕事コンプリートw!!では乙カレ~さま~ 先程までパラパラしてた雨も上がって青空がw<(`^´)>

前夜祭イベントが始まりました~  明日から参加のJプロチームプレゼン!!

Ohh~ ブリジストンアンカー「清水都貴選手」 !! 今年で引退なんて~(悲)

超明るい~野寺監督さん率いる「シマノレーシング」さん~ガンガレ~!! 

今年の冬に四万十のサイクリングイベント「散輪写・春」でお手伝い頂いた「那須ブラーゼンさん!!2014全日本ロード選手権優勝された「佐野淳哉選手」は??

ウッキょ~w!!「team UKYO」~ 個人ツアーランキングTOP ホセ選手~w!!

 TEAMランキング1位の「宇都宮ブリッエン」 個人ランキング2位の増田選手も首位奪還を狙いますw

プレゼンが終了した選手と記念撮影をお願いしました!! 宇都宮ブリッツェン「鈴木真理選手」さんとw<(`^´)>


 「清水都貴」選手も快く記念撮影に・・ ポストカードまで頂きました~もう~パクちゃん最高ですね~

でも・・パクちゃん・・「正露丸」がイチバン大好き~(笑) マストアイテムですからφ(..)メモ

では大分サイクルフェス ナイトクリテへ向けて?? 軽くドーピング??

タロやん・・まったく大分ナイトは存じ上げませんから(汗) ちょいとお知り合いに大分で素敵なお店をご紹介して頂きました!!御主人がもと実業団選手の「ダイドコロ ばらもん」さんへ!!

Ohh~ 店の前には ご主人のバイクが!! 

ブラッキーさんもお誘いしました~では~乾杯~w!!

女将が秋田出身だそうで・・ 秋田名物も・・たくあんの燻製「いぶりがっこ」最高~燻製の香りが最高です~ 

大分名物も「りゅうきゅう」お刺身を付け込んだ超絶品!!

大分県民のソウルフード「とり天」・「ばらもん」さんのとり天 最高です~

これは初めて・・「枝豆ペペロンチーノ」 イタリアン枝豆?? どの料理もクォリティ~が高過ぎ~ マイぅ~WW

ブラッキ-さんも大満足みたいでよかったです<(`^´)>

実は・・清水都貴選手もお食事にいらしてました~! 本当にイイ人でした(感動)ちゃんとサインまで頂きありがとうございましたm(__)m



大分の方々ともバイカル湖より深く交流を!!! パクちゃんも大満足w!!

大分の皆様ともっと仲良くなる為に監督もお忙しい中、合流して頂き・・初日大分ナイトクリテ 超~盛り上がりました~(^O^)/

ブラキーさんヘルメットを忘れてたので・・バラモンさんのご厚意でヘルメットレンタル!! もう本当に有難うございます~w


あまりにも楽しいお店なんで・・ やり過ぎました~ (反省)

ではグッドナイト~ ホテルのマスコット ゴールドドルフィンちゃんとオヤスミ~のチュ~で!!今日のレポは終了w<(`^´)>

次回は・・大分サイクルフェス DAY2!! ロードレース観戦レポ&ナイトクリテ2日目をお届け~(笑)もう最高の大分ナイト?をお届けします!!

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぷ)
2014-11-06 21:13:05
はじめまして!大分県民です。遠いところはるばるありがとうございました(^o^)/サイクルフェス、ナイトな大分も楽しんでいただけたようで嬉しい限りです!また機会があればお越しください(^o^)/
返信する
感謝☆ (DAIDOKOROばらもん)
2014-11-08 09:43:05
おはようございます!
先日はお越しいただきありがとうございました。
文面、実業団選手なんてとんでもないです・・・(笑)
エルドラード東北の梶木監督殿と数十年前に同じチームに所属してて、私は何も形に残しておりません(笑)・・・。
当日二日間は、店内のお客様達と仲良くなったり、とても楽しかったですね😄ふふふっ・・・。
そして自転車界での有名な方々と会わせていただき感謝致しております。
青いサイクルジャージ☆カッコ良かったです!
また、大分へお越しの際はご連絡をお待ちしております!
そして、一緒に走りましょう(^^)/
本当に有難うございました。
そしてお疲れさまでした!
クリテが終わった後は、ナイスでした☆
周藤伸也
返信する
有難うございました! (タロやん)
2014-11-08 15:10:33
やんぷ & 周藤さん!!大分では大変お世話になったばかりか、たくさんの方とお知り合いになれて大変お世話になりました!! 是非近いうちに再会したいです!!では
返信する

コメントを投稿