犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

ツール・ド・なんよ8daysのススメ!!by タロやん!!

2016-05-12 07:27:18 | サイクリング


愛媛県南予地方のサイクリングコースを巡るスタンプラリーイベント!ツールド・なんよ8daysの後半が5/14.15.21.22と開催されます!今回は記念すべきDAY1の模様をWタロ~deお届けします!!


ツールドなんよ8Daysの出発式が行われる「道の駅 松野虹の森公園まつの」にきました!

偽タロ~さんお久しぶり!今日はCycloWiredの取材とか!忙しいね~


さあ~準備も整いましたよ~天気も最高です!


スタンプを集めて応募すると総額50万円相当の景品が当たるんです!!早速w道の駅にあるスタンプを押しちゃいますよ~

ほ~まだ誰も押してないって事わっ?1番乗り!!


でわっ押し心地をと・・ぺったんこ~w いい感じ!

ごら~タロやん!!鉄拳by偽タロ~さん!!ごめんなチャイw
※良い子は真似しないでね~


真面目にぷにゅってスタンプGET!!


あら?どっかで見た方ご!!脚立おじさんこと、イータン先生~

やはりタダで物をGETできそうなイベントには感度バッグン、たぶん全部のコースを制覇でしょうね~(笑)

実はスタンプを集める方法がもう一つ!!スマホのアプリでゲット出来ちゃうんですよ~

無料の愛媛県観光情報アプリ「みかん人倶楽部」をダウンロードして簡単な登録したら!


ポイントラリーをタップしてツールドなんよ8Daysを選択!!

スタンプラリー用の画面になりました!右下のARをタップすると、自動でカメラが起動!!

早速、スタンプの場所にあるARコードに!!をカメラをかざすと・・・


ポイントをゲット!!スマホの画面にスタンプが押されました~(凄っ)


あら??偽タロ~さんもスタンプ?ってかチャンと取材してくださいよ~(笑)


偽タロ~さん、ヤット取材モードに突入~!!


今回のイベントの企画運営をされている南海放送のサイクルチームさんですね~南海放送キャラクター「ウイット」君ジャージがカワユイですw

本日、会場ではなんと・・GIANTのメカニックサービスが受けられるようになってました~(凄)


オープニングセレモニーのスタートですw ツールドなんよ8Daysの企画・アドバイザーをされたGIANT門田選手からご挨拶ですw


松野町長さんや南海放送の社長さんからもご挨拶を頂きました~

それでは!!START地点へと向かいますよ~w


道の駅・松野虹の森公園の広見川に面した所からのスタートですw

今日は南海放送さんのサイクリング情報番組・門田基志と作道泰子の「Let's サイクリング」の収録もあるんですね~

Ohh~作道泰子さんだ~いつ見ても素敵です!!


イータン先生も恥ずかしがらずに~カメラに向かって~Let's サイクリング~w




さあ~STARTです!!今日は広見川沿いに高知県・四万十川・「道の駅・四万十とおわ」へ!!


スタートから約8.5Kで愛媛県から高知県へと!!やってまいりました~



松野町・虹の森公園まつの」から四万十市・江川崎経由~四万十町「道の駅・四万十とおわ」までのコースには坂ナッシングwほぼ平坦なんですよ~

でも取材陣は止まって撮影してから、猛ダッシュで集団に追いつくインターバルの繰り返しで超きついんですw!!

マウンテンバイクで取材してる、偽タロ~さんをアシストしやす!!

四万十市・江川崎へと!!みなさん自転車マナーも最高w 完璧な手信号ですね~


JR江川崎駅には日本一遅い新幹線が停車していました!!プワぉ~ン


道の駅よって西土佐」に到着~って・・また寄っちゃった・・(笑)ww


早速、スタンプの押し心地を・・もう癖になってる?(笑)イイ感じですw


2つ目のスタンプをGET~w 偽タロ~さんもチャッカリとだね!!!



皆さま・・西土佐のグルメを満喫してでおります!!

さてと・・鮎市場のアユ姉さん「みっちゃん」に今日のおススメを聞いてみます?「ナマズフライが揚がっちょ~」とか・・

見た目とは違って白身で癖のないお味でサックリいただけますw(旨)

「天然アユも焼けちょ~よ」って!!いいですね~早速w

「あの~す・・スミマセンが・・そんな食べ方・・」by 天然アユちゃん・・

Wタロ~で鮎をシェア!!!ホモ食いで・・アユちゃんごめんなチャイ!!

そこへ・・「進撃の巨人」がぁ~食われる~(汗)

と思ったら、421隊長もいらしてたんですね~!!鮎を頭からガブリっ!!アユ姉さんもビックリ!(爆笑)


あれ??スーさんも来てたんですね~天然アユを爆買??



再スタート!!「道の駅・よって西土佐」から西土佐大橋を渡って対岸の裏四万十コースへ!!


四万十川と言えばMUSTな名物・沈下橋へと!!


長生沈下橋」を渡っちゃいますよ~いい感じですね~


続きまして~素敵な写真が撮れる「中半家沈下橋」車が侵入できないから・・向かいの橋のカメラにむかって~Let's サイクリング~wv( ̄Д ̄)v イエイ


こんなに素敵な写真が撮れるんですよ~w


国道381へと復帰して最終目的地まで約6K程です!!



半家バイパスから四万十トンネルを抜けると間もなく「道の駅・四万十とおわ」に到着です!


みなさまスタンプを押してますね~「道の駅四万十とおわ」もれなくミネラルウォーターのプレゼントが!

タロやんも本日ラスト3つ目のスタンプをGET!!押し心地は・・(汗)


スーさんもスタンプ&ミネラルウォーターをGET( ̄^ ̄)ゞ


すでにお昼時!!道の駅・とおわの四万十川を望む広場で、皆さま思い思いにランチTIME!

ってか「道の駅・四万十とおわ」ランチTIMEは込み合うので、皆さま軽食になってますね~


流石スーさん!!こまつ精肉店さんの牛&豚串をGETですか?旨そ~

犬飼ライダーズのTさん!作道アナと「牛串deがっちり!」じゃなくて「Let's サイクリング~」


偽タロ~さんもココで本日の取材終了!一緒に取材にいらしていた「BiCYCLE CLUB 」のYaさん&「cyclist」のYoさんも誘って裏四万十コースで帰る事に!!

実は・・お茶所の四万十!!石垣段々茶畑!!文化的景観っていうんです!



半家天満宮の鳥居から眺める「半家沈下橋」今日も美しい~




ちょいと登って峰半家峠から眺める四万十川~美しいね~!!




国道に復帰して江川崎へと!!ってかヤハリ・・皆さま速い・・スピードメーターに目をやると・・マジすか??

別に川にオェ~(吐)してる訳では有りません!タロやんがお腹に蹴りを入れちゃって、悶絶してる訳でもゴザイマセン・・(笑)


流石プロですね~ベストアングルを求めてパシャリ!!

後ろから足でPUSHしたくなる衝動を抑えつつ・・・(笑)


チョイと遅いランチは「道の駅よって西土佐」よって西土佐食堂へ!巨大なモミの木の切り株テーブルがド迫力!!




好きな物も選べますが・・・迷う~


結局・・炭水化物プリーズでナポリタン&野菜サラダ食べ放題をチョイス( ̄^ ̄)ゞ

お腹空きすぎて、他の人が頼んだ物 パシャリしてなかった・・・



手動踏切にもご案内しましたよ~やっぱり珍百景だね~

JR江川崎にもご案内~予土線3兄弟の次男「海洋堂ホビートレイン」を見学したり!


ラストはJR江川崎駅名物のらぶらぶベンチ!!

BiCYCLE CLUB さんとcyclistさんの夢のコラボ??さあ両端に座ってみて~

あ~ら不思議~滑って~合体!ラブラブ~wっで〆~これにて本日のミッションCOPM( `ー´)ノ


江川崎から松野町へ!!BiCYCLE CLUBのYaさんにガン引きして頂きますが・・あの~スピードヤバくないですか・・(凄)

って事でWタロ~によるレポっでした~~~~(長っ)

さあ~「ツールド・なんよ8days」残り4DAYは5月14・15・21・22」ですよ~楽しいサイクリングde豪華賞品をGETちゅ~w

今回も素敵なお写真を使わせて頂いたパパラッチG/Aさんに感謝でした~w


次回タロやんレポ!!ちょいと遅くなりましたがWタロ~「第31回高知大方シーサイドはだしマラソン全国大会」に参戦の模様をプチっとお届けしやすw
↓GoProのお求めはコチラから~↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿