犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

日本で一番暑いんだぞ!41℃ 記念ライド! 高知足摺岬ライド&中村ナイト!by タロやん!!

2013-08-18 19:20:19 | 試走報告

お久しぶりッス! タロやんリポート 
オマタっせしやした。。。(^^)/ 
日本一暑い町になって、西土佐江川崎は大変な盛り上がり!! 
今回は中村~足摺岬への猛暑ライドリポートです!(暑っ~)

このブログは・・・犬飼自転車さまから解放して頂いています!(感謝)
たまには、宣伝も(汗)・・・っでで・・犬飼さんからお借りして商品のインプレッションも!
φ(..)メモメモのご用意を!


今回はロードバイクでも大事なパーツの車輪のレポ!
それもロードバイク乗り憧れの・・・カーボンホイール!!
画面右がディープリムホイールって奴です!! かなり幅広でしょう! 凄いでしょう? これが飛行機の羽?? 空気を切り裂くナイフのように・・ 空気抵抗を激減させてファンタスティックな世界へ!重さも羽クラスw



足摺ライド前日に 犬飼スタッフのSくんが・・ タロヤンのバイク TREK  にカーボンホイールを装着してくれます!
Ohh !! かなり職人に見えてきましたね!!
 このドヤ顔(笑)いいね!


今回、お借りしたのはボントレガーAeolus 5 D3 というハイテクホイールです!! 横風をも推進力にしてしまう!ヨットの様な!すんげーホイールっす!
もう見た目は戦闘機です! かっちょえ~~お値段は・・・ タロヤンのバイクより高いっす(笑)
明日の足摺ライドはこれで臨みます!


さあ17(土)の当日・・・早起きして・・ 宇和島で寝坊常習犯・・テンガYくんをピックアップ!うっしゃ!
中村へ向かう三間の途中に・・緑の先輩とWさんが朝練してましたよ!緑が似合うね(^_^.)せ・ん・ぱ・い・っ!


連日のテレビ放映でおなじみの江川崎 「西土佐ふるさと市」 で・・ 犬飼ライダーズのHくんKくんと合流! ってか連日のニューズで午前8時にもうこの人だかり(凄)

Hくん!仕込みはOK(笑)っ・・・ 
「えっ41℃・・ふっ・・笑わすぜ!まだまだ寒いくらいだぜ!」寒くて着込んじゃったよ!って<(`^´)>
四万十江川崎Sさんの子供さん作Ohh・・ テレビでも有名な記念撮影ボードで!SHOT!



テンガYくん・・?? どっかの登山サポートする山岳ガイドのポーター見たいっす(笑)

中村市内への手前で・・ どっかで見た車が・・ ?? えっ Mさんの車がオーバーヒートしてました!
とりあえず代車を手配して・・事なきを・・(汗) 暑いと車もお亡くなりに・・・ 車殺しの暑さですね! 
タロやんのプジョーもまだお亡くなりになったままでした(激汗)


今夜のお宿・・ くろしお鉄道中村駅ロータリー内 「民宿 中村屋 ZAKONE」さんに到着!
今日はここから足摺岬を周ってきやす!




お宿の中は外見からは想像できないくらいのワンダーランド!! 部屋の名前も凄いっす! 
エマニエル??? って!! 分かる人には(笑)こんな素敵な椅子も!




ZAKONEのワンちゃん!コナちゃん♀ ペロペロと舐めてくれます! 
テンガYくん・・ 感じすぎやろ!!(笑)


さあ!中村市内から四万十河口へ! 321号線を足摺方面に向かいます! 犬飼トレイン変態??・・ 編隊を組みながら向かいます!

もう既に気温35度越え(汗) 海岸端で・・ 強烈な太陽光線が・・・ 体力を・・・ 奪います・・

土佐清水のコンビニで休憩・・ Ohh ディープリムホイールの影で猫ちゃんも!! さすが高級ホイール!
このホイール、優れたハブ「車軸の回転する重要な部品」と空力性能で・・・スピードのノリも最高やし・・ しかしよく回りますね~ 


足摺岬へ向かうまえに・・ 猛烈な暑さで熱中症&ハンガーノック手前・・ 「足摺黒潮市場」 でランチタイムっす!



マグロのトロ丼やイカ丼を食します!! 美味いっすッスw (T_T)/~~~

食後はあまりにも暑いので・・・ えっ???? そんな所で・・・なに放○してんの?? Hくん!!ごら~っ!!

びっくりしました(激汗)・・・・・ 水浴びでしたか(笑)

さあここから400mほどガチでヒルクライム・・・ 犬飼ライダーズの性??? 坂をみると「ワンっ!」って尻尾を振って激坂三昧w !
 途中で先程の丼ぶり・・・ 吐きそうに(笑)



激坂を堪能したらやっとこさ・・ 足摺岬に到着! 「万次郎足湯」 でエネチャージ!絶景な足湯ですね!

ごらごら~ Hくん!! ここでの飛び込みは禁止っすよ!



またまたダメダメっすよ! ここはペット専用ッスw(激笑)

もう暑くて暑くて・・・ Mさんが・・「宇治金時食べたい」?? そんなんあるのこんなところで??
Ohhh あるやんか! 「足摺荘」さんで絶品かき氷!


マンゴ~ミルクw

宇治金時ミルクw あま~~っw 

いや~ こんな所って(失礼) かなり本格的なふわふわかき氷(感動) 激ウマですよこれ!!φ(..)メモメモ

岬突端には行く時間がないので・・ 万次郎さんとの変顔ショット!! すいません万次郎さん<m(__)m>


復路は 登りもほとんど無く快適ライド! 

夏の太平洋が輝いて眩しいッスw


やっとこさ・・ 中村市内に帰ってまいりました・・ 
・・今日のHくんのジャージ?そうそう マクドでしたよね!(うふっ)夏休みの課題!! ですよね!


以前・・・ 自転車でのドライブスルー検証(モスバーガー)ではOKでしたが・・ マックでは??


ちゃんと正装(マクドジャージ)で車列に並んで・・・ オーダーマイクの前で・・・
「もしもし・・」 って何度かアクションしますが・・汗・・ マイクからの返答がありません・・・


あわてて店長さんが・・・ 両手で××って!店外に飛び出して来ました(汗)「すみませ~ん、自転車の方は店内で・・・」
流石・・マクドさん・・ お忙しい中、大変ご迷惑をおかけしました・・・ って事は・・モスバーガーさん凄いね!
※これは全国共通とは限りませんφ(..)メモメモ


猛暑ライドコンプリート! たかが93kのライドでしたが・・・
 アタック合戦で(ゲロゲロ) やはりマッタリとは・・
ZAKONEの大将がお出迎え(感謝)


ZAKONEさんは自由に使えるキッチン3か所や洗濯場所2か所
 シャワールーム 檜風呂 普通の風呂 本当に凄いお宿っすよ!
早速、汗まみれのジャージを洗濯します!


今日の足摺ライドのサマリー
タイム: 3:39:03
移動時間: 3:35:14
経過時間: 6:39:14
平均スピード: 25.4 km/h
平均移動速度: 25.9 km/h
最高速: 69.6 km/h



さあ!! お楽しみの・・ 中村ナイトリポートっす!
今日は・・そうでしょう? 食べるなら・・「肉でしょう!」で・・ Mさんおススメの焼肉屋さん 愛情ビールが飲めるらしい??ドラゴンライド300k試走完走した6人が集結です 「焼き肉たかみ」 


犬飼ライダーズ・・ 申し合わせしたわけありませんが・・ Tシャツが・・ 信号機です(笑) 
焼き肉食べる時も・・安全第一っす!


今回のライドには参加できなかったドラゴンライド300k試走完走仲間
レジェンド6隊員のHRさんも合流!


 「たかみ」 さん結構・・メガ盛りも凄いっす!!


これが「日本昔話ごはん」 おら~ 白い米が食いって~って(笑) 凄い量です


希少な四万十牛を食します!! やはりこの肉の甘さは半端ない・・・ なんでこんなに甘い??

で・・・・ これが噂の愛情ビール!! かわゆい店員さんが愛情込めて・・ w最高!!

・・実はテンガYくんのお誕生日がまじかに・・ サプライズしてみました!


テンガYくん・・ フルフィンガーのグローブが欲しって言ってたので・・
ラテックス手袋(医療用) ※ちゃんと買いましたよφ(..)メモメモ


ZAKONEに戻ってのテンガYくん誕生日会!!
 関西から来られた・・。
サーファー女子さんやガチなチャリ女子さんも一緒にご参加して頂きました!



ケーキ最高!!ZAKONEでのお誕生日会最高でした!!

さあ~ 今回はさらに後編があります! もう勢いで書いちゃいますよ!ALL!




飲みすぎました(汗) しかしってか・・ 今日18(日)はドラゴンライドの大切な打ち合わせがあります!


とりあえず・・ 腹ごしらえッス!
高知のモーニング(喫茶店で食べる)は結構おもしろいとか・・
中村 天神橋商店街にある 喫茶「珈琲館ひいらぎ 」さんへ!
早朝から常連さんでにぎわってます(凄)




ホットドックセットをオーダーしますが・・ソーセージではなく・・ハム??
なぜかどのセットにも味噌汁が・・・ 箸もないので・・・ ちっちゃなフォークで味噌汁をすすりますw
店員さんに「なんでですか?」って聞いたら・・ 不思議そうに・・えっ?? 恐るべし・・四万十!!





今回の目的のドラゴンライド開催に向けての会議に参加しました!!
大会までにいろんな事をクリアーしなければならないんですね!φ(..)メモメモ



会議はお昼前まで(汗)ランチは中村市内にある・・ 「龍星」さんへ!


地元の常連客さんで満席ッス!! 外でで待ってたら三つ編みの女将(えつこママ)がメニューを!! 

ピリ辛系の王道中華食堂ですね! 
それにボリューム半端無いですWW!!
セットにしてもほとんど値段変わらないところが・・☆☆☆☆です!


以前から気になってた・・国道沿いの自転車屋さん!! 行ってみましたよ!

中村市内から江川崎へ向かう途中にこんな素敵な自転車屋さんがあるんですよ! 「野中サイクル」
ペットボトル風車は500円で買えますよ! もう36年も自転車屋をされているとか!(凄) 
内外からのサイクリストが立ち寄ってました(凄)! 


江川崎・・・ふるさと市に立ち寄ると・・やはり凄い人です!! 日本一って凄い!


今日は江川崎で日本一暑い西土佐を記念してのお祭り開催中ww 凄い人です(スーパー凄)・・ 
TVの取材も半端ないっすね! 西土佐 TさんやSさんMちゃん、全開で頑張ってます! 本当に四万十に住む女性ってパワー凄いです! 素敵ですね!!


昨夜のお宿・・ZAKONEで知り合った京都から四国ツーリングチャリーナ女子!
Yちゃん!! 江川崎入り!!


総重量・・ たぶん30キロ越え・・っしょ!テンガYくん・・ 持ち上げることさえ(笑)

京都から自走して頂いたYちゃん!! 四万十グルメもご案内させて頂きました!

来週はサイクリングガイド養成講習にテンガYくんと参加してきます! では
お・や・す・み・なさいw


おまけ画像ってか・・・ 最後まで見てくれた皆さまへ!!


犬飼ライダーズ雑誌 創刊???

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿