真昼の心霊散歩PLUS

主に心霊スポットと映画評論のブログです
(7月~8月は心霊系のみ)
映画評論は星3つで満点です

アメイジング・スパイダーマン

2016年04月29日 | あまさひかえめ映画館(SF・アクション)
私的評価 

最近の鑑賞日/鑑賞回数 2016年4月/2回(TV)

監督 マーク・ウェブ

簡単なあらすじ 伯父と叔母に育てられた主人公ピーター。実の父の事を調べるべく忍び込んだ研究室でクモに噛まれた。その日から特殊能力を身につけた彼は、スパイダーマンとなり人々のヒーローになる

感想 どうしても旧シリーズと比べて観てしまう。キャスティングのせいか旧シリーズより地味な感じはするが、新シリーズなだけにコスチュームやアクションはこちらの方がカッコいい。ストーリーも分かりやすくて面白かった。はっきりしないエンディングは好きじゃないけどね

余談 新旧でヒロインの違いが大きい。旧作は苦労の多い恋多き女性、新作は真面目なお嬢様!どちらも悪くないが、どちらかというと旧作の方がストーリー的に面白いな。新作はスパイダーマンとヒロインが簡単にくっついててつまらない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マン・オブ・スチール | トップ | 大阪府ー新大阪駅高架下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あまさひかえめ映画館(SF・アクション)」カテゴリの最新記事