趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

白菜の種蒔き

2019年09月01日 | 白菜
白菜の種蒔きをしました
品種は「ちよぶき85
去年も栽培しましたが
とても大きく生長する品種です


15ポットに3粒ずつ播種しました

今日は朝から3本の畝を作りました


右のマルチをした畝に白菜大根を栽培します
真ん中の畝にキャベツ
左の畝にはブロッコリーを植えつけます

育苗中のブロッコリーとキャベツの苗は
順調に生長しているようです


昼間は気温が高すぎて
苗がグロッキー状態です



大丈夫かな~?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿