趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

太すぎ⁈「なべちゃん葱」

2019年09月04日 | 長ネギ
5月に定植した「なべちゃん葱
初めての追肥と土寄せをしました
毎年この時期になると病気になり
溶けて消滅していくのですが
今年は順調のようです


枯れた葉がかなりあったので
取り除きました
一度で生長点まで土寄せする勇気が無かったので
暫くしてからもう一度土寄せしてみます
それにしても太くて迫力のあるネギになりました
これから冬にかけて
さらに太く長いネギにしていくつもりです

「ネギ栽培はずぼらな人ほど上手くいく」
そう聞いたことがあります
まめに追肥をしたり、土寄せをしたり
お世話好きの人よりも
生かさず、殺さず位の放任栽培の人の方が
良いネギを作る事が出来るそうです

冬の鍋🍲楽しみになってきました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家の広場 (農家の広場)
2019-09-04 22:31:52
初めまして。こんばんは。 農家の広場の管理人の上條と申します。
この度【農家の広場】という農業関連のブログをまとめた、農家のコミュニティサイトを開設致しまして、それにあたって、こちらのブログをサイト内に掲載させていただきたいと思いコメントさせていただきました。
掲載の形としましては、ブログの題名に簡単な紹介文を添えて、カテゴリー別に載せさせていただこうと思います。 これからたくさんの方のブログを掲載させていただいていって、皆でお互いのブログを閲覧し合って、掲示板で情報交換し合うなどすることで、もっと日本の農業を盛り上げていけたらというのがサイトの目的です。
まだまだ一個人のやっている小さなプロジェクトですが、もしもよろしければ、ご協力よろしくお願いします。

↓農家の広場のURLです
https://farmers-square.com/

夜分遅くに失礼しました。
返信する
農家の広場さん (inoichibn)
2019-09-05 18:59:20
農家の広場さんこんばんは
訪問者もチョロチョロのこんなブログでよろしければどうぞよろしくお願いします。
皆さんの参考になるようなサイトになるといいですね。
返信する
Unknown (農家の広場)
2019-09-05 21:15:46
ありがとうございます!
みなさんのブログへの訪問者も増やせるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿