スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

4/10 Mツアー

2006-04-10 10:09:22 | ■SMB ツアー情報
Mツアー、その道の方、勘違いしてアクセスしないでくださいね。この記事はM調教講座ではありません^^;

もちろん、監視員の方から説明を受け、走行可能地域を確認して山に入ってます。

本当は8日(土)が予定日だったのですが早朝から雨、予報も最悪でしたので予備日の9日(日)に変更しました。

メンバー紹介です。もう最古参となった“石のくん”。今回、斑尾の主“O山さん”が参加されなかったので初期メンバーは“石のくん”と私の二人だけになりました。次に古いのは(言い方が悪いか^^)“ソネさん”。先頭“石のくん”最後尾“ソネさん”でも全然じっとしてないんだから。まあとても頼りになってますが。さて問題の、違った、注目の、昨年「チョモランマ」の一言で一世を風靡してしまった“ワクさん”。今年も益々存在感を増して2度目の参加です。前日の晩には秘密基地Wスペース、別名「居酒屋“わくわく”」にお招きいただきありがとうございました。あっ、それとチェーンそう取り扱い実践講座は参考になりました。最若手の“なべちゃん”も昨年に続いて2回目の参加。前回は2けつ(男)参加でしたが今回は昼食食材(2けつより神経使ったらしい)とともに参加です。Rageの“なごさん”も2回目?。何年か前の初参加は硬そうな雰囲気でしたが、今回は気軽に話しかけてくれて、清水屋にぎり寿司にも喜んでいただけたようで、キャンデーごちそうさまでした。ギャップで飲み込みそうになりました。“鎌倉のYさん”初参加お疲れ様でした。「スノーモビルの本当の楽しさがわかった」などと言われるとお誘いして良かったなと思います。でも存分にツアー楽しめたとしたら、それはライディングの基礎がしっかりできているからで、唯一ノーマルトラックのべノムで良くぞと言う感じでした。トラバースで谷に吸い込まれるんですよね。毎回メーンイベントとなるにぎり寿司講座、食材の手配から作り方指導まで、欠かせない存在の“しみちゃん”。今回もごちそうさまでした。06RX-1mtで飛んでました^^;。そして最後に“T.K”マシン壊さなくて良かった。マシン積み込みでおしり打ったけどT_T
以上、8名でMツアー行ってきました。全員無事です。・・・・つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてる? (MK)
2006-04-10 12:23:28
昨日はご一緒できなくて残念でした。仲間の都合で試乗会を荒らしておりました。昨年と違い、乗りたいマシンに数回乗ることができて、病み上がり??奥様も、まだ具合悪かったみたいですが・・・・、納得してPZマウンテンライトを予約することができました。女性にとって切実なスタックについても、こそっとSさんにお願いして、コースから外れてスタックさせようと意地悪してみましたが、そうなってもオフロードバイクを押し出すように降りて押してあげると「すっと」出せてしまいました。さらに新深雪なら引き倒して単独処理も容易だなと思います。

そちらも斑尾も何故か新雪が降り積もり、条件は最高だったのではと思います。ただ気になったのは、そちらは晴れていました???試乗会はホワイトアウト状態で、帰る間際に晴れ渡るという状態でした。

まだまだ今年も走れそうです。次は例の場所でお会いしましょう。

皆さんお疲れ様でした。
返信する
お会いできなくてm(_ _)m (T.K)
2006-04-10 13:42:13
M地域は標高のせいか快晴でした。ちょっと重めでしたか4月に新雪走行できるなど思ってもいませんでした。奥様、回復されてなによりです。転転さんのアルバムでおおよその会場の雰囲気は掴めました。ゆったり試乗できてるような。来シーズンはMツアーにnewPZ連れて来て下さい。期待通りの戦闘力か楽しみですね。
返信する
やっぱ寿司~(´ー`) ()
2006-04-10 21:08:52
清水屋にぎりずし

早や何年食べてないかな?

あ”~~~さ・ん・か・し・て・ぇ・~

しかも個人的に仲良しな、石のさん、そねさん、わくさん、なごさん、と参加してるじゃないですかぁぁぁ('Д')

大人で子供なみんなとやんちゃするのは楽しいですね。

また、ぜったい、いつか、、、
返信する
来シーズンお待ちしています^^ (T.K)
2006-04-10 22:21:07
まぁ、来シーズン無理なら2年後、3年後とず~と続きますから、いつか来てくださいね。
返信する
赤倉あたりは視界が悪く・・ (kamloops)
2006-04-11 23:44:28
やんちゃ軍団のご来館ありがとうございましたm(__)m

雪上寿司バー【清水屋】さんには、ぜひ行ってご馳走になりたいものです♪



石のくんが最古参ですかぁ~

何気に、チョモランマが最古参っぽいのは、なぜ?(爆笑)

ソネちゃんは福島から遠路はるばる・・だし。

みなさん、求める心は一つなんですね、やんちゃ軍団は。

今年は初走行からパウダーで、締めもパウダー・・で

満足されたんでしょうね♪

来シーズンも良い雪に恵まれますように・・★
返信する
Kam.mamaさま (T.K)
2006-04-12 10:32:35
8日(土)は午前中から押しかけてしまいご迷惑をお掛けしました。みんなほぼ1年ぶりの再会ですが、なんのこだわりもなく自然に溶け込めたのは何なんでしょう^^

ツアー自体がお互い協力し合わないと完結できないからですかね。見えないところでひとりひとりが気遣っているようです。良い仲間に廻りあえました。



ブログMツアー編はまだまだ続きます。また、おひまな折にお越しください。
返信する

コメントを投稿