スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

お休み ひとり^^

2008-12-25 23:02:45 | ■こんな症状・・・

ゴルフのエンジンをかけると、メーター内に“サービス オイル”と点滅。
前回4月くらいに1ヶ月点検とオイル交換をしてもらってから、約4千キロぐらいの走行です。
ディーラーに確認すると交換時期の警告とのこと。オイル交換行って来ました。
ディーラーに行って、さっそくやることはコーヒーを飲んで待つことではありません。
担当の方に試乗車はないか聞きます。
今回は「ゴルフ トゥーラン」でした。1600kg超の車体に1.4Lエンジン、大丈夫なのと思いましたが、なかなか軽快な走りでした。
詳しい試乗記こちらクリックしてみてください。
トゥーランで行ってみたのは小山遊園のなかの本屋さん、このまえ来たときSiku(ジク)のミニチュアカーで気になったモデルがあったのです。
ポルシェのカイエン、ディティールはそれほどでもないのですがシルバーメタリックがぶ厚い。めでたくゲットです。とそこで発見^^。スノーモビルのミニチュア!。こちらも別記事あります。
1時間の試乗を終えてディーラーにもどり、オイル交換代を支払います。持込で安くなって4200円、洗車抜きだとさらに300円安くなるそうです。
とまたまた発見です。ショールームのガラスケースの中にGolf Ⅳが3台並んでます。
実車と同じ黒は無し。色違いを一台づつ購入しました。
ディーラーではミニチュアはあまり売れないらしく、包装や支払いに手間取っていました^^;。

次の目的地に向かう途中、寄ったのはマクドナルドです。
「ハンバーガーをなめていませんか」の懸垂幕。
常日頃、昼食にはちょっと物足りないと感じている身には挑戦的なフレーズです。
結果的には・・・胃もたれしていますTT。別記事有り。

目的地到着。ここは“おたく”と呼ばれる人たちには聖地みたいなところです。
残念ながらミニチュアカーにしか興味がありませんので、そちらへ一直線です。
ずっと以前に記事にした、KyoshoのBMWブラインドボックス、現在12台ありますが、揃っていなかった“M3 CSL”、“Z4”を発見。そろそろ売りに出される時期なのかな。バイクではMotoGPマシン、Honda RC211V 加藤大治郎バージョンが有りました。
今回はチェックだけ、すでに4台も買ってますから・・・^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿