最新の画像[もっと見る]
-
トレーラーのタイヤを浮かせてみた・・・^^; 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
13.4/18 散歩17 12年前
-
スノーモビルシーズン終了・・・TT; 12年前
-
スノーモビルシーズン終了・・・TT; 12年前
相反する命題なのでしょうか。
レースの魅力をそのままに選手に怪我をさせない運営をする。
ヘルメットスタート導入はフライング防止と同時にスタートをバラけさせて、第1コーナーへの殺到を軽減するということもあったと聞いてます。
ところがヘルメットにタッチしていた右手で勢いよくアクセルにぎるものだから、ハンドルが左に切れ、斜め左方向に走行する選手が多くて危険だという指摘もありました。
限られたスペースのなかでコース設計をしなければいけない訳ですが、規則で決められた1周の距離は長すぎるのではないでしょうか。もっとコンパクトにして、ストレートを短く設定して逆にジャンプセクションを充実させる。トップスピード抑えても魅力のあるレースは作れるのではないかと考えます。
コース設計の規則の改定については意見書提出に含まれなかったのでしょうか。
そのほか開催地の状況により、出走台数を制限できるよう規則の改定を行うことも考えられます。
どうしたら安全に魅力あるレースにできるか、まだまだ考えられることがあるように思います。
本部は安全な運営を?選手は一か八かの勝負を?ずば抜けた選手以外そのクラスでの勝負は、スタート&第一コーナーの勝負の様な気がします。限られたスペースでのコース設定が本部や選手をくるしめ?第一コーナーを絞るとクッラシュや怪我・・・開けるとオーバースピードのクラシュ?みんな、この5戦に勝負掛けてますよね。だから見る観客も応援を?
昨日もスーパーで第一コーナで骨折の怪我があったと?
ただ、従来起こっていたフライングなどの弊害をヘルメットスタートで改善してみようという発想と行動力は評価しますね。よりよい方向に進もうとする組織はまだまだ見込みありです。
北海道本部も元に戻す意見書提出にあたって、どのような新提案を付け加えたかですね。
いづれにしても、来シーズンは迫力のあるスタートが期待できる…^^。
北海道本部から、来年からスタート方式を従来方式に戻すよう?MFJ本部に意見書提出の説明あり。従来方式に戻るかも?
おじさん!
私にもメール送って下さったのでしょうね。
更新してませんが、
#14!
総合2位(^^)vおめでとうございます!
結婚28周年もおめでとうございます♪\(>∀<)/♪
T.Kさま!
更新、お疲れ様でした!
出航したか不明、本州組の方はみんなかな?
地元の連中は、みんなT・Kさんのブログ見てるのでコメントはこの辺で。
飲んできました、結婚28年で?
酔った。
あらためて、おかげをもちまして、全日本の速報が終了しました。
きっとたくさんのスノーモビラーが遊びに来て、見て行ってくれたと思います。ありがとうございました。