スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

とんかつ定食

2008-01-17 00:24:29 | ■B級グルメくらぶ
道の駅『しもつま』のレストランです。
やはりトンカツにはたっぷりの千切りキャベツが欠かせません。
セオリーどおりの“とんかつ定食”です。
そしてこのトンカツは茨城県産銘柄豚のローズポークを使っているそうです。
このローズポーク、知る人ぞ知る豚肉です。
ちなみにグラスに注がれているのは日本酒ではありません。
食前ジュースです(念のため)。
これは950円くらいだったと思います。


家内が頼んだのはこちらです。
“しもづま納豆スタミナ定食”700円くらい。
自家製納豆、やまいも、なめこ、卵黄、まぐろ角切り等の入ったどんぶりを、
自分で好みに、付属のタレを掛けながらかきまぜ、ご飯にのせて食べる具合です。
まあ、自分で味付けするのだから文句はいえません。がいまいち^^;


最新の画像もっと見る