スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

9/19 天上に咲く花”曼珠沙華”と史跡を訪ねる小山散策

2005-09-19 17:08:58 | ■観光案内事業部?
実施日 9月18日(日)午前9時30分 小山駅スタート

天候 晴れ  快適な微風

歩行距離 約12km  歩行時間 約4時間

間々田駅ゴール 食事休憩等含め午後3時30分
※ゆったりと贅沢な6時間であった。

メンバー 6名。最年少8歳、平均年齢を大幅に引き下げてくれた。

先頭の画像は小山駅から0.7km城山公園 祇園城跡。トイレ休憩して記念撮影。

総合運動公園(距離2.8km)を縦断


所々に残る鎌倉古道を抜けた。一瞬タイムスリップ。


安房神社(距離2.3km)で最初の休憩



西堀酒造さん(距離0.7km)にてまたまた休憩


醸造水よりはできたやつのほうが・・・


間々田八幡宮(距離2.6km)
境内にある土俵ではこども相撲大会が行われてました。
この土俵は映画「しこふんじゃった」(周防正行監督、
本木雅弘主演)の撮影にも使用されたそうです。


曼珠沙華通り到着(距離2.2km)これから・・?


桜の季節も良さそうですね。ゴールはあとすこし!


なにやら商工祭?に迷い込んだようです(距離1.0km)
さっそく出店で「なまずの天ぷら」「じゃがバタ」買って
ファッションショー??見ながら一休み。


到着しました(距離0.6km)。
駅の近くのお蕎麦屋さんで「おつかれさま~」


8歳ルーちゃん、ちょっとお疲れモードになりましたが見事全工程完歩です。みなさんの笑顔がとても爽やかなので目線なしで載せてしまいました。問題あったら連絡ください。ビールたまらなくおいしかったですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天上に咲く花 (なたみあ)
2005-09-19 19:29:33
よかったですね。楽しそうに見えます。

あ、自己紹介を忘れていました。私は極(ごく)普通の

人間、平凡な毎日をおくっています。

 生涯の趣味としては、図像学とサッカーであります。
返信する
ハイキング (T.K)
2005-09-20 00:53:40
なたみあさん、コメントありがとうございます。歩き通した後の達成感、予期しなかった発見、みんな良い顔になってました。クルマの速度、自転車の速度、歩く速度それぞれですがこれが自分に合ってるのかな。

図像学とはまた特異な分野ですね。そのような方がこのブログに興味持った?そのことに興味を持ってしまいます。またコメントお待ちしております。
返信する
小山散策“曼珠沙華” (杉本博昭)
2005-09-20 18:10:10
 お疲れ様でした。楽しい企画、感謝しています。間々田地区の田園風景は、気持ちが良かったです。  関東平野に広がる、思川の氾濫平野は爽やかです。

 長閑な田園と台地の斜面に伸びる緑地と散策路、そして谷底平野に広がる湿原、ビオトープが残されていました。

 これからも、身近な自然環境を大切にしたいです。そして、次なる散策の場所は、いったいどこになるのでしょう。期待しています。

 
返信する
さて次回は・・・ (T.K)
2005-09-21 08:07:45
コメントありがとうございます。みなさん、心から楽しもうという気持ちがあるから、良い企画になるんでしょうね。好奇心旺盛なみなさんとご一緒できて最高でした。さて次回は・・・。どんどん固まりつつあるようです。25日(日)の予定です。参加してくださいね。
返信する
歩け歩け (る~ちゃんです)
2005-09-21 18:25:25
 大変お世話になりました。

楽しい一日でした。又いきます。

             

   よろぴく~~
返信する
よろぴく~~ (T.K)
2005-09-21 19:17:45
る~ちゃん、初コメントありがとう。こんどは25日(日)だよ~。今度はどんな発見が待ってるだろうね。またまた楽しみ(^_^)
返信する