スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

2/14 07newモデル^^;

2006-02-14 11:57:43 | ■SMB マシン情報
YAMAHA newモデル『Phazer』・・・?
US$6399。DOHC499ccFIエンジン。
ベースはモトクロスマシンYZ250Fのエンジン。
重量:軽そう^^


06の流れを汲むとはいえ実に個性的
メーター取付け位置は・・身体ぶつけて壊しそう^^;
Jグリップは日本仕様に無い

リアサスは既存のプロアクティブサスでした^^;
シートはモトクロッサー、エンジンも^^v


レーシングマシン並みに跳ね上がったヒップと排気系。
doo風のダブルウィッシュボーンサスペンション。
日本仕様に無いレッド

アメリカではマウンテン(14×144×)やツーリング(タンデム仕様)など5種類の構成のようだ。さて日本では・・・



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (MK)
2006-02-14 14:46:22
ついに発表されましたね。我々のマシンも基本的には現行モデルですが、色々な意味で、新型追加モデルにはアドバンテージがあるように見えます。それにしてもヤマハもやりますね。
返信する
登場! (T.K)
2006-02-14 18:13:57
このPZはひょっとしたら、ロングセラーとなった名機PZ480LT(1997年くらいまで販売していた水筒型サスペンションタイプ)を超えるかも。価格は80万円台の前半、これはそうとう頑張ってる。合格です。重量は? こう言う人たちがいます。絶対的な重さよりバランスだ、配分をどこに持っていくかで操縦性はがらっと変る。おっしゃるとおりです。でもこれは重量配分50:50のBMWではない。雪上のモトクロッサーです。絶対的に軽い上で優れた重量配分を実現しなければ大した存在価値にはならないと思います。さて重量は?

でも試乗してピンときたら衝動的に予約してしまうかも、ねえMKさん^^;
返信する
売ります (MK)
2006-02-14 18:22:24
TF君を売りに出します。かも・・・。奥様が、こっちが良いと言ってます。あ~~・・・

APEXは自分のものになるし、悩みどころです。
返信する
トラックバックダブりました (MK)
2006-02-14 22:32:55
TKさん。トラックバックさせていただきましたが、操作ミスでダブりました。お許しください。

それにしても価格設定に驚きました。数年のローンで無理せず買えるのは、ニュージェネレーションの参入を促すのは間違いない。

このブログもMTB方面へもリンク張らせていただきますので、若い連中のエアショーの傍らで、我々ビールの見ながらのんびり楽しめる日が来るかもしれません。

返信する
思案中~~ (転転)
2006-02-14 23:28:59
こうなりゃ 5年ローンでかってしまおうか・・

モデチェン周期はどうだろう??

バイクは当然手放さなくては・・



マジ悩んでいます・・・

今日は 眠れそうにありません・・

興奮状態です・・
返信する
TBありがとうございます (T.K)
2006-02-14 23:42:44
500ccの4スト。どのくらいパワーがあるのか興味津々です。USA YAMAHAのサイトで動画見ると、相当良いように見えます。ヤマハ関係の方は乗ってるはずですから、ぜひ一言お願いします。それと重量は?

MKさん、このPZ、MTBやモトクロッサーにより近い操縦感覚のようですから奥様にはピッタリかも。・・・・・・また火に油を注ぐようなことを言ってしまった^^;
返信する
悩みますよね^^ (T.K)
2006-02-14 23:53:50
転転07さん、悩みですよね。ただ乗ってみないことには判断もつきません。早く試乗してみたいですね。特にモトクロッサー感覚という言葉には心引かれるものがあります。
返信する
延焼中! (MK)
2006-02-15 00:30:02
TKさん。火に油どころか、現在延焼中です。なんとなく、試乗会の前に予約しないと買えないような気がしてます。

転転さん。

今夜はバーボン片手に眠れませんね。

それとモッチーにも勧めてください。モッチーは、ここ2年で武器代金80万くらい軽く使っています。



スノーモビルくらぶ安曇野支部結成かな。

返信する
延焼中^^; (T.K)
2006-02-15 08:37:10
確かにずるずるしていると好機を逸してしまうかもですね。TF君、どなたか引き取ってあげてください。日本ではTF、07モデルラインナップから外されていませんか?3気筒の4ストで取り外し可のタンデム仕様。先シーズン何回か代車でツアーしましたが、パワーと積載量の両立がなされたロングツアラーです。・・・・・・益々、延焼中にもかかわらず油を注いでしまいました・・;
返信する
油・・ (転転)
2006-02-15 10:41:55
早く試乗してみたいですね~~

ショートを選ぶか マウンテンを選ぶか

林道いくなら 当然 マウンテンだし

・・

皆さんなら どっちを選ぶ??
返信する

コメントを投稿